アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中高一貫校の陸上部の中1男子ですが、数日前に高2の先輩女子と力で喧嘩をしてしまいました。
しかし、先輩が弱すぎて驚きました。
先輩は顔を赤くして本気なはずで小学校では陸上競技、中学校ではキックボクシングをやっていたのにパンチや蹴りなどが遅く感じ全く痛くなかったです。
また、僕が2~3割程度の力でお腹を蹴っただけで叫びながら地面にうずくまって声を上げて泣いてしまいました。
たったこれだけで泣いてしまったので先輩でキックボクシングもやっていたのになんでこんなに力弱いの?と驚くと同時に流石に申し訳ないと思いました。
なぜ女子は年上でも力が弱いのですか?

A 回答 (10件)

喧嘩といえども知り合いだったら手加減しないといけないからです。


本気でやったら女子と言えどもあなたは障害が残るレベルの怪我をしてしまいます。
    • good
    • 0

男と女性とでは、筋肉の量が違う


のです。

平均で、男は女性より、上半身で2倍、
下半身では30~40%も
筋肉量が多いのです。


レスリングの金メダリスト吉田沙保里が
言っていましたが
男子が相手だと、中学生ぐらいでも
勝てない時がある、
そうです。

だから、男が女性に暴力を振るっては
行けないのです。
    • good
    • 0

マジレスすると、彼女は力が無かったからキックボクシングしてちょっとでも強くなろうとしてたんじゃね?

    • good
    • 0

吉田沙保里なら高校生の時点でもかなり強かったと思いますが…

    • good
    • 0

女の子だからですよ。


だから、優しくしてあげてください^ ^
    • good
    • 0

個人的な意見を回答すると、女性には筋肉や力が付きにくい理由があるからだと思っています。

ホルモンの影響もあると思います。


私は都内在住の46歳男性です。私自身、生まれつき血液が固まりにくい持病があって、関節内部に内出血を起こしやすいのですが、筋力を鍛えようと思っても、内出血時には「筋肉がごっそり衰える状態」になるんです。もちろん、力も入らなくなって激痛が走ります。


内出血が収まった後は、それ以前に鍛えて少し力こぶがついたはずの部位の筋肉ごと落ちて、骨が触れるほど肉も落ちてしまいます。力が入らなくなりますし。それがとくに小学校、中学校時代に頻繁にありました。


中学時代には左ひじの内部に内出血を頻発していて、右手で握力を測定するとかろうじて20kgありましたが、左手だと5kgがやっとで。右利きですが、左ひじの方を痛めすぎて筋力がつかなくて。力を入れるとひじに痛みも生じて力を入れられなくて。


私と女性の筋肉の付き方の理由は違いますが、男女の大きな違いとして、血液にまつわることの影響も大きいと、私自身の体験では感じています。


ご質問者さんも、筋肉を付けた後、貧血になったり、大けがでもして体の外に大きく出血でもすると、筋肉も力も抜けてしまうと思います。


もっと直接的な言い方をすると、男性には月経がない分、体内の影響を受けないまま筋力を鍛え続けられると思います。ホルモンの影響というのはこういうところで男女の違いがあるのでは。


私自身、今まで学校の教師や他人に頬や頭を叩かれたりしたことは何度もありましたが、一度も他人に殴りや蹴りを放ったことはないです。


申し訳ありませんが、ご質問者さんは筋力や腕力などの「肉体的な強度」はあるかもしれませんが、相手が何歳であっても〈女性のお腹を蹴った〉というのは、人として精神力は脆弱だと思います。


大人になって分かることですが、


【理性で相手と向き合う余地がなくなったときに暴力が登場する】


ものだと思います。言葉や頭で考えられなくなると暴力をふるう、というか。これは大人同士でも、子供同士でも共通する悪い問題点です。


まして、女性に対しては、将来的なことも考えられるレベルまで成長した人であれば決して暴力をふるってはいけないと思います。とくに、女性のお腹は「守る箇所」ですから。腕力や筋力の問題ではないです。



人に対していらだった時も、殴りたい気持ちや蹴りたい気持ちをグッとこらえてください。


【暴力は、言葉が通じない人の手段】だと思って、暴力を使わない人の方が肉体的だけでなく、精神的にも強い人だと思います。


強い人になっていってください。
    • good
    • 0

あなたの妄想の中の話だからですね。


陰キャで友達がいないのは仕方ありませんが妄想でも相手を傷つけるのはやめましょうね。
そんなんだから誰も相手にしてくれないんですよ。鏡みてください。陰キャで丸出しですよ。
    • good
    • 6

女性は筋肉付きにくい体質なんですよ

    • good
    • 0

世界中のどの民族でも、男の方が身体が大きく


筋肉が多くて力が強いんです

どうしてこうなったかは、身体が大きくて力が強い男が、
他の男とケンカで勝って、多くの女を独り占めして子孫を
残す。ということを何万年何十万年もやった結果なんです
    • good
    • 1

中学生頃から男には筋肉が、女には脂肪が、となって行く。

成人までには女の3倍くらいの力が男にはつく。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています