アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近未来SF映画に出てくるようなVRを活用した娯楽の時代が来ると思いますか?
今現在あまり普及されてないような気がします

A 回答 (6件)

現状に毛の生えた程度にしかなりません。

所詮映像でしかないですから。
    • 0

現代のVRはあの窮屈そうなゴーグルを被らないと体験できないので流行らないんですよ。

映画の中では何も付けなくても3次元投影が可能ですよね?
ライトセイバーが実用化されないように映画のようなVRは当分先だと思いますよ。
    • 0

今のスマホゲームだってVRです。

もう充分に普及していいるんじゃないでしょうか。
    • 0

フィクションのように、ポッドに入ったりヘッドレストを着けたりするだけで身体感覚や

意識を仮想空間にダイブさせられる時代は、そうそう来ないと思います。
昔の未来予測図によくある「透明なチューブの中を走るエアカー」並みの夢技術かと。
    • 0

楽しみの手段の中に、VRもある

というだけの話
楽しみの手段の大半がVRになるという訳ではありません
    • 0

立体的に見せるのではなくて、実際に立体として映し出す技術が確立すれば良いわけですから、必ず実現すると思います。

どの角度から見ても立体だけれど、触ろうとすると映像だから触れないわけです。

こういうのは、実際の軍事訓練で使用されるところからスタートでしょうね。
技術はいつも戦争から進化しますから。

ジャングルの中のゲリラ戦や都市部での戦闘を想定した模擬実戦です。
これのフィードバックとしての一般娯楽バージョンです。

まあ、実際の体感はないけれど、脳は現実と認識するわけですから、精神異常の問題はつきまとうので、簡単に市販化されるとは思いませんが、結局、使用時間の制限などを加えて登場するでしょう。

ま、その制限を解除する連中が出てきて、市中に異常者が溢れて・・・。
みごとに近未来SFホラー、ですかね。
    • 0
この回答へのお礼

仕事がら遠出出来ません 早く体験したいです!