プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん教えて!gooとYahoo!知恵袋ってどうやって使い分けていますか??

A 回答 (3件)

Yahoo知恵袋はほとんど開きませんが、家族の事や真剣な悩みがある時は知恵袋を使います。

gooは知り合いが多くて真剣な悩みは出来なくなったので、単純でくだらない質問ばかりしてます。
    • 0

教えて!gooとYahoo!知恵袋の双方に回答をしていますが、

教えて!gooは丁寧にわかりやすく簡潔に回答し、Yahoo!知恵袋は時には専門用語を使ってでも回答しています。

これは、教えて!gooの質問者の質問内容が大雑把なことが多く、お礼の返事が来て、初めて聞きたいことが判明することが多いことが理由になっています。最初の質問に必要な情報が書かれていないことが多いですね。

また、Yahoo!知恵袋のほうは、質問者の質問内容がある程度、理解はしているものの、肝心なところがあいまいになっています。ですから、「助けてほしい」という投稿に対し、「ここが間違っているよ」という回答になりがちですね。
    • 0

教えて!gooしか使ってませんよ

• 0