プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚をしたくて、
私が家をでました。

妻子が家に残り、私が実家に戻りました。

そうして私が仕事を辞めて
妻子に婚姻費用を払えなくなりました。

そうしたら、
妻が婚姻費用を払えないのなら、
妻が働くので、
子供の面倒をみろと言います。

私が仕事をやめて、
婚姻費用を払えなくなったら、
私が子供の面倒をみなくては
いけないのでしょうか?

A 回答 (2件)

相変わらず 有責カウンター ガンガン回してますね。


ID 替わっても やっている事は 変わりませんね。
    • good
    • 0

そうですね…


と言うか、それ以外にどうやって子どもを育てます?
あなたは親なのですから、まず「どうやって子どもを育てるか」を考えなくてはいけません。
子どもが育つには、お金と労力が必要です。
今まではあなたがお金、奥さんが労力を担っていましたが、ではあなたがお金を出せなくなったらどのように子どもを育てましょう?
本当なら退職するより前に考えてないといけないことです。奥さんにああしろこうしろと言われる前に、あなたが責任を果たせなくなるならあなたから提案して話し合うべきでした。
あなたがお子さんの面倒を見る以外に、何かお子さんを育てられる方法があるなら、それを提案して話し合い、採用に至れば必ずしもお世話をしなくてはならないということではないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!