アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

責任を持つっというのは、どうゆう意味ですか?
未だに分かりません。
私は、責任なんて持ちたくありませんが…。

A 回答 (6件)

責任なんて誰も持ちたくないよね。


でも、あなたがしたことで相手が自殺したりすると
やはりあなたは責任を取らないといけなくなります。
例えば、いじめなど。
つまり、あなたの言動には、責任が問われることとなります。
あなたが責任を持とうとしなくても、責任が問われます。
だからこそ、意識して行動することは、
大事になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/24 18:17

万が一


トラブルになったとか、約束が果たせない、っとなった時でも、
自分が解決の義務を負う、ということに。

一般的に、人から何かを頼まれたり、仕事をまかされた場合、
宣言しなくても、責任は発生します。

責任を持ちたくないなら。
人から何頼まれたときに必ず「できなくても責任とれませんよ」と
言いつづける必要があります。

言いつづけていれば、あなたをよく知らない人以外は、
あなたに何も頼まなくなるので、
責任を持つようなこともほとんどなくなるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/24 18:18

結果を出すと言う事です。


既にあなたはどんな小さな事でも責任を果たしてますよ。
まぁ彼女を妊娠させて、結婚も堕胎も、如何なる結果も出したくない、
と言う話はよく聞きます、そう言う事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/24 18:17

この質問にしてもあなたは責任を持つべきです。


この質問がどのような方向へ向かうのか
バカにされようとひどい中傷されようと、回答を求めた時点で責任が発生します。
自分でまいた種がどのように成長しようと自分で刈り取るって事です。
あらゆる想定と能力が求められるでしょうね。
それが出来なければ
意識のない寝たきりの植物人間のように「生かされる者」と変わらないのでは。

※不適切な例えだと思いますが事故で意識不明重体の方々を無責任だという事ではありません。
    • good
    • 0

失敗した内容によっては命に関わるってことですな。

持ちたくなくても持たされますよ。誰も背負いませんから。
    • good
    • 1

解決する係になるって意味です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!