アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、四苦八苦して何とか変えることが出来ました。
了承していないアップデートで元に戻りました。
現在、窓を並べたらどっちが文字が入る状態なのか非常に不明瞭です。

アップデートの後に元に戻ったのでそうだと考えているのですが、フリーソフトでタイトルバーとかエクスプローラーで使われる文字の種類とか変更できないですかね

A 回答 (1件)

タイトルバーの色はデスクトップを右クリックして個人設定→色→色を選択する(カスタム)→アクセントカラーで自由に変更出来ます。

フリーソフトでも変えられますが個人作成なだけありテストが十分ではなく環境を壊す事が多いのであまりオススメはしないです。

アップデートは初期設定で同意しないと使えませんので、中古ではないなら同意していると思われます。

またスマートフォンと同じでアップデートしないとウイルスの温床となり悪意のある人からすると色々なサイトのパスワードや氏名、住所、カード番号などの情報が抜き放題などころか、日本企業への攻撃の踏み台にされる場合もあります。

古いアップデート出来なくなったiPhoneや古い格安スマホなんかをずっと使っている人と同じくらい危険なので、アップデートに同意したくないとしてもインターネットに繋ぐならアップデートは必須と言っても良いです。
そういう時代です。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

試しました。

クロムというブラウザのタイトルバーが、フォーカスを失っても同じ色をしています。
逆にエッジという同じくブラウザはどんな状態でも同じ色です。
なお、cmd.exeで起動するコンソールは従来通りです。

個別の質問にした方がいいんですかね、クロムはとかエッジはとか...