プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは蛾ですか?蝶ですか?
名前も教えて頂きたいです!

「これは蛾ですか?蝶ですか? 名前も教えて」の質問画像

A 回答 (8件)

サトキマダラヒカゲだと思います。

後翅の下の方が丸いので、ヤマでは無いと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お詳しいですね!
私もその名前で検索しましたが
確かに丸いのでサトっぽいですね!

お礼日時:2020/05/26 13:29

先のリンクがおかしかったようです。


こちらを参照してください。
http://www.hegurinosato.sakura.ne.jp/2bangura/vi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんとなーく左下に似てるように
感じます!

お礼日時:2020/05/26 13:30

キマダラヒカゲで間違いないと思いますが、サトキマダラヒカゲかヤマキマダラヒカゲで迷うところではあります。


こちらを参照してください。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/サトキマダラヒカゲ
    • good
    • 0

チャマダラセセリだと思います。

「これは蛾ですか?蝶ですか? 名前も教えて」の回答画像6
    • good
    • 1

蝶です

    • good
    • 1

本当なのか確認したことはないのですが、


とまった時に羽を閉じるのが蝶、ベタッと広げているのが蛾と聞いたことがあります
それが本当なら、これは閉じているので蝶かなって思います
    • good
    • 0

追伸


蛾と蝶は触角で見分けます。先が細いのが蛾、太いのが蝶です。
    • good
    • 0

名前はわかりませんがガだと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!