プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問をアップロードしましたけど、私が削除しなかったのに自動的に削除されているし、何の説明もないです。gooの運営者側が削除したようですが、削除の方針とか教えてください。私の日本語ちょっと下手かもしれません。

A 回答 (13件中1~10件)

>削除の方針とか教えてください。

私の日本語ちょっと下手かもしれません。

 このサイトの規約を熟読すれば済む話です
    • good
    • 1

以下の投稿ガイドラインをお読みください。



https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/8b3c38e5134b …
    • good
    • 1

少し検索して調べてみましたが…今までの質問は数学の問題を画像として貼り付けて解き方を尋ねるものばかりのようですね。


ここにはそういった「画像を貼り付けて勉強を丸投げにする」タイプの質問をマナー違反であるとして通報する人がいます。
「この問題を教えて下さい」というタイトルと問題の画像だけで済ませるのではなく、自分で問題に取り組んでみてどう解こうと思ったのか、どこまではわかったのか、どこからがわからないのかを質問欄に書いたほうがいいですよ。


>何の説明もないです

登録したメールアドレスに運営者から通知が来ていませんか?
迷惑メールに紛れ込んでいないか探してみてください。
    • good
    • 5

どんな内容の質問だったのか教えて下さい。


どちらがおかしいのか、判断ができません。
    • good
    • 4

学校の勉強に関する質問ならば、このgooには1日中ここに粘着して削除依頼を出すだけのキモイ利用者が居ます。


著作権などの理由を付けて削除依頼を出しているようです。
全ての引用物に対してそれが実施されているかと言うと、そんなことは無く、学校の勉強に対してだけです。
手描きみたいなものでも削除されましたね。

基本的に削除されるのは誰かが削除依頼を出さないと削除されないので、誰かがせっせと削除依頼を出していて回答はしていないのだと考えます。
平日昼間の質問はその日に削除されますし、夜のものは翌日お昼頃。休日前日の夜の質問は休日明けのお昼頃に削除されます。
質問する方も質問を放り投げて置かないで、回答が付いたら直ぐに写りしたり、お礼を選んだりベストアンサーを選んだりしないといけないです。
    • good
    • 1

誰かさんが、通報すれば、運営者のお方は、質問内容を見ないで、質問内容違反ということで削除しているとかしか考えられないです。

    • good
    • 0

削除の方針は、規約に記載してますので、本来はそれに同意したうえで質問しているはず。


1番多いのは、ひわいな質問とか、個人情報とか、あと質問でないもの、これらを通報されると削除されると思います。
ちなみに、この質問は削除されないと思います。
この質問が削除されたら、結構、えっ?ってなりますね。
    • good
    • 0

どんな質問したか、書かないとわかんないじゃん。


勝手に消すって、別にあんたのものじゃないからな〜。
    • good
    • 4

質問が取り消されたなら




説明がないのは
確かに困るよね

運営に問い合わせても教えてくれないから
( ̄~ ̄;)なやむよ~

どんな質問をしたのかで
取り消されたのかは
気になりますね

よかったら(*・∀・)つ教えてください
    • good
    • 0

> アップロードしましたけど、



課題、問題の画像をアップロードしたとかでしょうか?
であれば、

問題解決の努力を行っていない、作業を依頼する内容って判断されると削除されるようです。

以前問い合わせたところ、
| 該当の質問については、本来ご自身で対応するべき課題等について
| なんらご自身での努力の経緯を示すものでもなく、回答者に解答等
| の作成など単に作業を依頼するだけのような内容であって、
| 回答者に対する敬意や配慮、尊重の気持ちを著しく欠いていると
| 言わざるを得ない行為と判断したため、削除といたしました。
だそうです。

なので、
・課題ではない(課題でない事を明示)
・△日間、△時間考えたが分からなかった(努力の経緯を明示)
・回答でなくてヒントだけでも十分です(作業依頼でない事を明示)
 親切な人は、回答してくれるでしょうし
を明示して質問するのが良いと思います。


あと、入力困難な式とかは別にして、問題文きちんと打ち込まないと、画像で丸投げしてるのには回答する気は薄れます。
よっぽど面白い問題なら別だけど。

--
また、上のような内容はガイドラインには明記されていません。


課題の丸投げについては、OKWaveと提携していた2008年頃まではガイドラインで禁止事項として明記されていました。

Internet Archive 2008/10/21 - OKWaveはじめてガイド 禁止事項
https://web.archive.org/web/20081021203606/http: …

| その他、以下に挙げるような行為については、他の会員・利用者の正当な利用に迷惑となるおそれがあり、あるいは本サービスの運営を妨げる行為にも該当するものと判断し、禁止とさせていただきます。
| ■丸投げ・依頼
| 当サイトは、質問と回答の形式で会員の方同士の助け合いによる情報交換の場として運営しておりますが、他の会員に回答を義務づけ、あるいは何かを依頼してやってもらうというような場ではございません。従いまして、課題やレポートを解いたり作成したりする上での疑問点や、外国語の翻訳、プログラム作成時の疑問点などに関する質問について、課題文や条件のみを丸写しにした上で「この問題の回答を教えてください/翻訳してください」「これを作ってください」など回答者に丸投げで依頼するような質問は、削除・編集の対象とさせていただきます。
| こういった質問については、ご自身である程度課題を解こうとしていただいた上で、疑問点や問題点、お困りの点を明確にして投稿いただきますようお願いいたします。

が、下記の記事によると、2009年に該当項目は削除、解禁になっています。

きじねこ - OKWaveで丸投げ・依頼が解禁 2009-03-16
http://www.kijineko.co.jp/node/435


たまに、大量に課題を丸投げとか出ない、面白い、興味を引く問題に回答していました。
が、頭のオカシイ?僻み妬みする?通報者がいるのか?最近になって、質問ごと削除されるようになりました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!