プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話の良番で、
080-ABC7-7000ていくらくらいの値段つきますか?

A 回答 (1件)

>携帯電話の良番で、


080-ABC7-7000ていくらくらいの値段つきますか?

さあ?ヤフオクとかに出品しないとわからないと思う。
ヤフオクでも良番ってあまり落札されませんし。

落札される良番って、社名と電話番号の紐づけがしやすい番号とかでしょ?
例えばその会社のドメインがhttps://www.ABC77000.comとかならある程度の値段を出しても欲しいとも思うでしょうから売れると思うんですよ。
フリーダイヤル0120-ABC770000とかね。
あとはよっぽどのその人にとってのラッキーナンバーじゃないと厳しいと思うよ。
ほら中国人は8が好きっていうから車のナンバーは8888とか人気でしょ?

それに携帯電話だと番号だけじゃなくその番号の背景の情報が必要ですよね。
その番号はすぐにMNPできるのか?
契約端末はつくのか?
どこのキャリアなのか?
残債はどうなるのか?
現在どういったプラン契約なのか?
違約金は?
利用頻度は?(未使用なのか、利用中なのか?)
などなどそういうモロモロの情報込みでないとなんともいえないかなって思います。

私は090-31**-****でいわゆるレア番号なんですが(単に古くからもってるだけ)売れるなら売りたいと思って以前ヤフオクに出品したことあるけど誰も入札ありませんでしたよ?
というわけで、よほどのことがないと買わないと思います。

あとは専門の良番の買取サイトもあるので問い合わせてみたらどうでしょう?

ではでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!