プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(1)すごく合う、一生大切にしてくれそうな彼→でもあまり稼ぎがよくない☆職業は検査技士
(2)あまりスキになれないけど私にべたぼれな彼→出世お約束つきで、かなり稼ぐ彼☆

どちらといる方が幸せになれると思いますか?
結婚は愛?お金?

人それぞれだとは思います(+_;)
答えなんてないとわかってます(ρ_;)

A 回答 (37件中1~10件)

お金がなければ心も貧しくなるという考えの方もおられますがそれは一時のことで、お金があっても愛がなければ不幸な家庭になりますよ。


お金があって愛がなくって幸せな家族です!ってひと いるのでしょうか。

私の知り合いでは 2タイプの人と結婚した人が多くいますが夫婦お互い幸せになってると感じてる方は誰一人いません。
べたぼれのほうも結婚して努力しない奥様(夫は私にべたぼれよ・・なんでも言う事聞くわと思い込んでいる)に嫌気が差して、家に帰りたくなくなったり、子どもだけで繋がっているという家庭になってます。

そして技師ですが勤め初めこそ給与は安いですがこの仕事、10年でやっと一人前くらいですし、その位になると普通の会社員よりは稼ぎますよ。夜勤のある所ならなお更。

私は合う人というのはこの世でそんなにいないと思いますし一生に一度くらいしかぴったんこ!って人はいないと今まで生きてきて思うのです。
そのうえその相手と想い合い、大事にしてくれるなんて幸せだなぁと思うのですが。
私なら1です。

バブルを経験してますので お金職業この先どうなるかわからないというのは経験済みですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/16 21:29

こんにちは。

既婚者からの意見です。

どんな生活を望むのかによっては、答えが変わってくると思うのですが、
せっかく誰かと一緒に暮らすなら、一緒に居ることを分かち合いたいと願うのなら、
とりあえず、職がきちんとあって、真面目に働いている相手であれば、気が合う人の方が、
ぜ~~~~~ったいに幸せ感じます。これ、間違いない!

家に帰ってきたら居る相手なのですから、一緒に居て、“楽♪”が、一番☆
この‘楽’とは、気分的にリラックスできる♪
という意味と、‘楽しい♪’という意味、両方を指します。

結婚生活って、普通に毎日生きてくための生活だから、
その時間を誰と送っていくかって、自身の人生において
非常に重要なことだと思います。
要するに、大げさに言えば、その人に自分の人生捧げるのも同然なんですよ。現実には。

結婚と恋愛は違うと言っても、結局は感情を持った人間同士に違いはありません。
純粋に、『いつも隣にいて欲しいな♪』と感じる人と一緒にいないと、夫婦の意味が無いと感じてしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました・
純粋に、『いつも隣にいて欲しいな♪』と感じる人と一緒にいないと、夫婦の意味が無いと感じてしまいます
↑↑
納得ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

お礼日時:2005/01/16 21:33

相性というのはとても大事だと思うので私なら(1)です。



今の仕事の状態がこれから先もずっと続くとは限らないからです。
病気・事故等で働けなくなってしまうことだって、
100%ないとはいえないですしね。
お金は健康な身体があればどこでも働けるし、それなりに稼げます。
でも、自分が幸せを感じられたり、相性が合う人に出会えることってなかなかないですよ。

幸せになれるかどうかは誰にもわかりません。
どちらを選べば幸せになれるか?ではなく、
どちらといると幸せを感じられるかが決め手ではないでしょうか?
    • good
    • 0

検査技師になるために努力しただろうに、毎日世のため人のために働いているんだろうに、収入うんぬん言われて気の毒な(1)さん。

この人には、もっと質素に育った計算高くない女性と結婚してほしいです。
だからあなたは(2)とうまくやって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね、私も彼が可愛そうになりました(+_;)
ヒドイですね私。
検査技士になる為に努力してきたし、仕事を頑張ってると思います。自分で検査技士は給料が安いと言うので、なんか心配になったんです。
検査技士は素晴らしい一生のお仕事だと思っています。

お礼日時:2005/01/16 21:39

こんにちわ。



わたしは間違いなく(1)で、実際そのような人を選んで、幸せに暮らしています。

しかし、お金に苦労したことがなく、これからもまっぴらゴメンという方なら、逆に苦痛になるかもしれませんね。
しかし、策略結婚と銘打って、有名企業にいる男性と結婚した知り合いは、結婚8年目で、旦那さんが鬱病になり、収入ゼロの危機を迎えています。
(2)の彼も、数年後お金持ちかは・・・。

お金で結婚するなら、彼の収入がなくなったとき、スッパリと見切りをつける強さがあれば、幸せになれるんじゃないかとおもいます。
わたしは、それを悪いとはおもいません。

まだ、お若いのでしょうから、どちらも兼ねた人を探すか、自分でお金を産んでいける環境を模索するなどした方が、幸せは近いんじゃないかとおもいます。
結局は、相手ではなく自分だとおもいます。

自分が中途半端なら、相手も結局は中途半端。
愛をとるなら、とことん自分を鍛えて。
お金をとるなら、とことんシビアに。
どちらも中途半端で相手任せで、こんなはずじゃ・・・と言っている人はたくさんいますからね。
    • good
    • 0

rie9214さん、こんにちは。



この場合では、(1)の彼じゃないかな、と思いました。

何故かというと、検査技師という仕事は固いですし、ちゃんと収入保証もありますよね。
それに、好きだという気持ちがなければ長続きしないのでは・・・と思います。

(2)の彼は条件的にはいいけど、自分に相手のことを好きだという気持ちがなければ
ずうっとやっていくのは、きついんじゃないかな・・・

お金はなければ、何とかして稼ぎ出すことはできるでしょうけれど
愛情がなければ、キツイかなあって思いました。
    • good
    • 0

理想は1にして、自分のためにもっともっと職業を変えてでも稼いでもらう。



もしくはどちらもやめて、自分がいいと思う3番目の
新しい候補を探す。

これが幸せの道かな。
    • good
    • 0

検査技師の給料は,そんなに悪くないと思いますが.大金持ちじゃないとしても,裕福には暮らせるのではないでしょうか?友人,検査技師と結婚して,裕福にしてますよ.



で,(2)のカレは,あなたにべた惚れなんですよね?私は既婚者ですが,女は愛するよりも,愛されて結婚した方が幸せになると思います.
で,結論ですが,出世のお約束抜きにして(2)です.
    • good
    • 1

検査技師の給料は,そんなに悪くないと思いますが.大金持ちじゃないとしても,裕福には暮らせるのではないでしょうか?友人,検査技師と結婚して,裕福にしてますよ.



で,(2)のカレは,あなたにべた惚れなんですよね?私は既婚者ですが,女は愛するよりも,愛されて結婚した方が幸せになると思います.
で,結論ですが,出世のお約束抜きにして(2)です.
    • good
    • 0

検査技師の給料は,そんなに悪くないと思いますが.大金持ちじゃないとしても,裕福には暮らせるのではないでしょうか?友人,検査技師と結婚して,裕福にしてますよ.



で,(2)のカレは,あなたにべた惚れなんですよね?私は既婚者ですが,女は愛するよりも,愛されて結婚した方が幸せになると思います.
で,結論ですが,出世のお約束抜きにして(2)です.
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!