誕生日にもらった意外なもの

安倍首相は今回200兆円規模の財政支出を発表したがコロナ対策として当初発表した108兆円の使用もまだなのに又また200兆円と言う途方もない金額で国民の批判を躱そうとしている様に見えますが皆さんはどの様に感じますか?、私は当初の108兆円も使い切っていないのに200兆円をどう言うふうに使うのか興味津々です、皆さんの意見が知りたいです。

A 回答 (4件)

108兆円出したら出したらで、文句を言い。



今度は、200兆円出したら、出したらで、遅いいと言う・・

じゃーお前は、国賓なのか?  天皇殿下様か??

お前の為に国は動かないと駄目なのか?? 

お前の為に、血税を使っているんじゃないわ。 

文句を言うお前のような奴は、どうでもいいと思いながら経済対策を行っている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御忠告ありがとうございます!!。

お礼日時:2020/05/26 16:43

消費税ゼロなど絶対に有り得ません。

一体。、何処からその代替となる原資が確保出来ますか?
コロナ問題以前に、止まらぬ高齢化問題はもう30年間も現在進行形なんですよ。
だからこそ、最近は何でも反対の特定野党ですら、消費税ゼロなどと馬鹿な事は言わなくなっているではないですか。
ネットで検索すれば諸外国の消費税率は簡単に調べられますので、それを見て再考頂ければと思います。

私は未だ年金支給年齢には至っておりませんが、自分が受け取る頃には子供のお年玉以下の水準まで引き下げられる
だろうと絶望視しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、貴男の仰ることも理解できますが一時的でも出来ないかと国民は思っています。

お礼日時:2020/05/26 14:51

今回のコロナショックで、国民の意識が露呈しましたが、中小零細事業者はヘリコプターマネーを掴むために必死で、不正受給も非常に多く、これを国民全体で税金で負担する矛盾を感じている人も多いようです。


緊急事態ですので国債を発行するのは仕方が無いと言えども、世論がこれほどの国債を発行させるとしたら、今後の増税を受け入れざるを得ず、不安を抱える人も多いはずです。
お金がある人は困らないでしょうがお金が無いととは困り、格差ができると思います。
アフターコロナで果たしでどうなるか、私も興味があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、早く元の生活に戻りたいと国民全員が待ち望んでいると思います。

お礼日時:2020/05/26 14:54

どのように使うか、それはコロナが完全収束しない限り、誰にも正解は出せません。


「入るを量りて出ずるを為す」と言う格言にもあるように、内部留保や今後の財政動向等々、
万事、慎重に見極めなから進めて行かないと幻に終わった高速道路の完全無償化や一回こっきり
で消滅した「こども手当」等々、全ては絵に描いた餅となり、更には現在のアルゼンチンのように
債務不履行国として国際社会での信用を失い、国家は破綻するでしょう。

それを回避する為には大増税が必要で、消費税率は最低でも20%くらいまで引き上げられる筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます、私はこの様な財政出動も必要とは思いますが、其れよりも消費税を時限的に0%にするとかの方が国民は喜ぶのではないかと感じています。

お礼日時:2020/05/26 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報