プロが教えるわが家の防犯対策術!

木村花さんの自殺について

マスコミはネットが悪いといい

ネット民は
マスゴミは常に大正義である

俺たちのせいにしようとしてる

ヤラセをやったのはマスゴミなのに!
とお互い責任転化?してます

ネットも悪いしフジテレビも悪いのでは?

A 回答 (8件)

あれは(多分自殺でしょうから)自己決定に従って行動しただけです。


そして、あの番組はだいぶ以前より「やらせ」的な話題はあり、当然それを承知で出演したのでしょうから、今更「批判されて傷ついた」というような論調も如何なものかと考えます。
「まだ若いのに死んだ」から騒がれた面はあるでしょうが、例えばサッカーでは「サッカーが直接的な原因となって死んだ人」は聞きませんが、「プロレスで死んだ人」はいます。
彼女を「精神的に弱い人」と評価する人もいるようですが、「死ぬ可能性が十分ある格闘技」を職業に選んだ人物を「精神的に弱い」と安易に評価する事も大いに疑問です。
    • good
    • 1

「ネットが悪い」なんて言っているマスコミ、ありますか?


「ネットで暴言を吐くヤカラが悪い」か、「ネットは匿名性が高いから、暴言を吐きやすい環境だ」っていう話じゃないですか?

たかがバラエティーごときで感情を高ぶらせて、人を死なせるまで追い詰めるような阿呆ですから、そりゃ、責任転嫁くらいはするでしょう。
そもそも、あのような番組で、「ヤラセだ」などと問題にすること自体が滑稽です。
はじめからヤラセや、そこまでいかないにしても、ある程度の誘導とか、出演者本人の人気取りのための演技などがあるに決まっているじゃないですか。

とは言え、世界中であの手の「リアルっぽさ」を売りにしたバラエティーで出演者の自殺が相次いでいるようなので、日本だけの問題じゃなく、人間というのは一定数、そういうヤツがいるんでしょう。
もう、そういう番組は止めた方がいいかもしれないですね。
「バラエティー番組」として適切に楽しんでいた人は、残念でしょうけど。
    • good
    • 0

こう書けば批判はあると思いますが本当に自殺(?)するほど酷い誹謗中傷だったのでしょうか?



ワイドショーで軽く見た限りでは女性の態度が酷く、それに対してのクレームが多かった。
それを間に受け彼女は自殺に逃げたのですよね?

どうしても自殺するような事なのか疑問に思います。

誰が悪いかで言えば死ねとか書いたネット民でそいつらを割りだし書類送検位すべきかと。

テレビ局はどちらかと言えば被害者ですよ。
    • good
    • 2

諸悪の根源はしょうもない番組を企画した制作会社と、それを安易に買って視聴率稼ぎをしたテレビ局の存在ですよ。

その卑しい河原乞食根性は何処も同じ。
しかし、そんな下衆な番組に出演していた者達も全くの被害者だとは言えません。何故なら、売名とギャラを得る事を目的に自ら承知して出演していたのだから。
只、SNSの匿名性に乗じて罵詈雑言を囲んでいた輩達は実に陰湿でオツムが残念な屑です。根性や信念の欠片もない屑に限って、ネットのうえで群れると強くなる、
糞以下の滓ですね。
厳に木村の所属会社が誹謗中傷者を対象に法的措置を執ると発表した途端、それら糞以下の滓共は次々に自分の投稿を削除しているでしよ?

このサイトにも同様の屑が沢山湧いて来るけど、それら全てはネット社会が産み出した闇としか言いようがないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

木村花さんも
申し訳ないが
ニュースになるまで
知らなかった

プロレスは
棚橋とかオカダとか内藤とか
レジェンドでは蝶野とか武藤とか天山とか
好きで見てますが

女子プロは
ブル中野、アジャ

井上京子まででしたから

そういう意味では木村花さんも
売名で出たのだろう。

わるいのは
ヤラセして黙った制作すね

お礼日時:2020/05/26 14:42

誹謗中傷した奴が悪い。

あと漢字間違えています。責任転嫁です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誹謗中傷した奴が一番わるいすね?


誤字間違えましたすいません

お礼日時:2020/05/26 14:34

まだ若い人ですし見た目より気が弱かったんだと思いますよ。

ドラマは所詮やらせ、やらせと真実を混同するネット民が悪いと思います。
マスコミは所詮江戸時代の瓦版屋の末裔、町民が困っておまんまを食う。つまり他人の不幸で飯食う人種です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっすね
今時テレビでリアルなドキュメントなんか

やるはずないのに
信じたのか利用したのか
誹謗中傷したネット民が悪い

お礼日時:2020/05/26 14:36

ネットを一括りにしないで


SNSで匿名により誹謗中傷する輩が悪いのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも騒いでるのは
ネット民すよ?

確かに誹謗中傷し追い込むのが楽しい
連中と
同じ扱いは失礼でした

お礼日時:2020/05/26 14:34

どうみても誹謗中傷しているバカが悪い

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!