プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PSPをインターネットに繋げたいのですが、今あるWi-Fiでは非対応とのことです。
なのでPS4を経由してPSPに接続したいのですが、これは可能でしょうか。
もし可能ならばやり方も教えてもらいたいです。

質問者からの補足コメント

  • Wi-FiはBUFFALOというものです。

      補足日時:2020/05/27 10:14
  • BUFFALO-A-0CA8
    って書いてあります。
    すみません、こういうのには弱くて(;_;)

      補足日時:2020/05/27 10:24
  • Buffalo-G-0CA8で非対応とのことでした。

      補足日時:2020/05/27 10:34
  • Buffalo-G-0CA8 はセキュリティが非対応とのことでした。何度もすみません…。

      補足日時:2020/05/27 10:37

A 回答 (8件)

>ここからは自分で調べながらどうにかします。


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
一応参考までに

設定の変え方はルーターの説明書に書いてあるはずなので
説明書を探すと良いでしょう

頑張ってください
    • good
    • 1

>Buffalo-G-0CA8 はセキュリティが非対応とのことでした。

何度もすみません…。
なるほど
そうなると無線ルーターの設定を変える必要があります
PCやスマホ(できたかな?)を使った作業が必要になるし
それなりに面倒だとは思うのですが
どうしましょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ルーターの設定ですか…
わかりました。
何もわからないのでお手数おかけしました。
1から丁寧にありがとうございます。
ここからは自分で調べながらどうにかします。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/05/27 10:56

>Buffalo-G-0CA8で非対応とのことでした。


2.4GHzが非対応...?
もしかしてセキュリティが非対応とか出ていませんか?


あと、PS4経由で接続というのは出来ないはずです
私が知る限りPS4にルーター機能は無かったはず
    • good
    • 1

>Buffalo-G-0CA8で非対応とのことでした。


2.4GHzが非対応...?
もしかしてセキュリティが非対応とか出ていませんか?


あと、PS4経由で接続というのは出来ないはずです
私が知る限りPS4にルーター機能は無かったはず
    • good
    • 0

>Buffalo-G-0CA8で非対応とのことでした。


2.4GHzが非対応...?
もしかしてセキュリティが非対応とか出ていませんか?


あと、PS4経由で接続というのは出来ないはずです
私が知る限りPS4にルーター機能は無かったはず
    • good
    • 0

>Buffalo-G-0CA8で非対応とのことでした。


2.4GHzが非対応...?
もしかしてセキュリティが非対応とか出ていませんか?


あと、PS4経由で接続というのは出来ないはずです
私が知る限りPS4にルーター機能は無かったはず
    • good
    • 0

>Wi-FiはBUFFALOというものです。


それ以上の情報が欲しいのですが...

「今あるWi-Fiでは非対応」
というのは周波数帯の話だと思います
Wi-Fiには5GHzと2.4Ghzという二種類の電波があります
PSPは2.4GHzという方にしか対応していません

なので、2.4GHzの方に接続すれば問題は解決すると思います
今どきのルーターなら5GHzと2.4GHzの両方の電波を出せるはずなのですが
それが同時に出ているのか、切り替えが必要なのかが
ルーターの種類を見ないと分かりません、つまり機種名が必要なのです

ただ、BUFFALOの場合、通例によって
Wi-Fiの名前(SSID)が以下のようになっている場合が多いです
2.4GHz:Buffalo-G-XXXX
5GHz:Buffalo-A-XXXX

Buffalo-G-XXXXという形式の電波が見つかれば
そちらに接続すればネットワークに繋がると思うのですがどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
さっそく試してみますね!

お礼日時:2020/05/27 10:26

>今あるWi-Fiでは非対応とのことです。


ちなみにWi-Fiルーターは何を使っていますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A