アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリンピックのホテルを5回払いで2月に
事前カード決済予約をしました。

3月にキャンセルをしたのですが、
1回目の8000円は既に引き落としとなってしまい
2回目からキャンセルとなっていました。

ホテルに確認をすると、キャンセル料はかからないとの事でカード会社から払った8000円は返金されると言われました。

カードの請求分から8000円が口座から引かれるとネット等にも書いていたのですが、5月の引き落とし分も通常の利用料金で引き落とされていました。

返金はいつされるのでしょうか?

A 回答 (4件)

カード会社の締日以降にキャンセル処理されたなら、その次の月の料金からの反映となる。


5月の引落って、何月何日~何月何日までの分の請求かは、不明です。
ですから、来月の請求には反映されている場合もある。
その場合は、相殺されて、利用がない場合は、口座に返金となる。
ただ、カード会社によっては、来月以降の予定のものも確認出来たりするので、それで確認してみてください。

ホテルは、キャンセル料の請求はない。
でも、カード会社から請求済みの分割手数料分は、返金はされませんので・・・
    • good
    • 0

カード払いの返金も買い物と同様に、何日締めで翌月の何日払いのような処理なのでホテル側が返金処理した日からカードに反映されるのに1~2か月後になります。



ネットでカードの利用明細が確認できるなら、5月の利用分明細だけでなく、6月の明細も見れると思いますので、既に返金処理をホテルがしているなら記載がされてくると思います。
    • good
    • 0

ホテルの人以外、分かる筈ありません


気になるならホテルに確認しましょう
    • good
    • 0

カード会社に聞きなよ。

個別の事象を、こんなところで質問しても、だれも回答できないよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!