プロが教えるわが家の防犯対策術!

ICF-SW77について質問します。
6275KHZでアンテナをつないでいないのに
メーターがふりきれます。
2台ともです。
この機種の特有の症状なのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (7件)

解答が重複してしまいすみません。


調べてみましたが6275KHzでは該当するChが見つかりませんでした、周波数
から航空機の洋上管制が6550KHz辺りにありUSBなのでAMで聞くとモゴモゴ
言います、無変調の電波はHF帯には多くあり、近くの電柱のトランスからノイズ
の一種で出すこともあります。
やる気があるなら重複回答を試して見て下さい。
    • good
    • 0

その周波数は、船舶のデーター通信に利用されています。


出力もそれなりに大きいので、単に電波を受信しているだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/27 17:27

Sメーターが振り切れるのは電波を受信していると言えますが、まれに内部の


発信機などの高調波を拾うことも考えられます、まずアルミホイールでラジオを
包みシールドしてSメーターの振れを見て変化がなければ内部でしょう、
(メーターの所だけ穴をあける)近くに送信所などのアンテナや強電界があり
直接飛び込むこともあります。
ラジオの位置を変えたりしてメーターの振れが変化するようなら可能性があります。
    • good
    • 1

Sメーターが振り切れるのは電波を受信していると言えますが、まれに内部の


発信機などの高調波を拾うことも考えられます、まずアルミホイールでラジオを
包みシールドしてSメーターの振れを見て変化がなければ内部でしょう、
(メーターの所だけ穴をあける)近くに送信所などのアンテナや強電界があり
直接飛び込むこともあります。
ラジオの位置を変えたりしてメーターの振れが変化するようなら可能性があります。
    • good
    • 1

Sメーターが振り切れるのは電波を受信していると言えますが、まれに内部の


発信機などの高調波を拾うことも考えられます、まずアルミホイールでラジオを
包みシールドしてSメーターの振れを見て変化がなければ内部でしょう、
(メーターの所だけ穴をあける)近くに送信所などのアンテナや強電界があり
直接飛び込むこともあります。
ラジオの位置を変えたりしてメーターの振れが変化するようなら可能性があります。
    • good
    • 0

Sメーターが振り切れるのは電波を受信していると言えますが、まれに内部の


発信機などの高調波を拾うことも考えられます、まずアルミホイールでラジオを
包みシールドしてSメーターの振れを見て変化がなければ内部でしょう、
(メーターの所だけ穴をあける)近くに送信所などのアンテナや強電界があり
直接飛び込むこともあります。
ラジオの位置を変えたりしてメーターの振れが変化するようなら可能性があります。
    • good
    • 0

Sメーターが振り切れるのは電波を受信していると言えますが、まれに内部の


発信機などの高調波を拾うことも考えられます、まずアルミホイールでラジオを
包みシールドしてSメーターの振れを見て変化がなければ内部でしょう、
(メーターの所だけ穴をあける)近くに送信所などのアンテナや強電界があり
直接飛び込むこともあります。
ラジオの位置を変えたりしてメーターの振れが変化するようなら可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/27 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!