アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪府で今日新型コロナ感染者がでました。
今、大阪の通天閣の色は何色ですか?

A 回答 (2件)

大阪も出ると言われる基準が7日間連続していれば緑です。



基準とは
「感染経路不明者が10人未満」
「PCR検査で陽性になった人の割合が7%未満」
「重症患者用の病床使用率が60%未満」

ですので、本日一人感染者がふえても、この基準内ですので緑です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいご説明ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/27 21:37

まぁ、今はまだ毎日0な訳がなかろう。

当分は毎日5人以下なのがずるずると続くと思う。ウイルスは完全に消えたわけじゃないから。まぁ、色は緑でしょう。これ以上増えなければ緑が継続されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!