プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディズニーって再開したらチケット抽選制にするんですかね?そうなってしまったらバスツアー等を運営する会社が困りそうな気もするんですけど…(あくまで個人の見解です)どうなんでしょうか?
また抽選にするとしたらそれはいつ頃まで続くのでしょうか?
予想で構いません。詳しい方、ディズニー好きな方ご意見お待ちしております。

A 回答 (3件)

既に回答がありますように、団体枠を確保したうえでの募集の形態、


一方で、抽選枠を確保した個人が、交通費を節約する為に往復の(格安)バスだけのツアーに申し込む、という形態になるのではないかと思います。
    • good
    • 0

ディズニーに限らず、エンターテイメント関連では、一般人へのチケットを抽選にしたとしても、それと営業がとってきたツアーへのチケットの割り振りは別です。


なぜならバスツアーなどは不特定多数のお客さんとは違い、月とか年単位とかでの契約になるので安定的な収入が見込めますので。
したがって、ツアー会社に割り振るチケットがあった場合は、ツアー会社の方で乗れる客を抽選にして選ぶという方法をとるのが常道です。
ただいつまで続くからはまったく予測できませんし、誰もわからないでしょうね。他のアミューズメントパーク(海外のディズニーも含め)の動向を見ながら順次決定していくのでしょう。
    • good
    • 1

バスツアーなんてのもなくなるのでは?もう今までと全て同じには出来ません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!