電子書籍の厳選無料作品が豊富!

使い古された言葉みたいですが・・・

A 回答 (6件)

広い意味では適切だと思うよ。


匿名で何でも書けるからね。
「有象無象」という言い方もできるが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、そっちが適切かもしれません。ナイスです!
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/28 05:35

詰まり、(ちみもうりょう)と書かないと通じない人間と言う事だね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かもしれません。って、いう反応でいいのでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/28 05:34

再訪。


まだバグ直ってないようですね。こちらは魑魅魍魎かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私のPCでは単に開くのが重いだけみたいですが、
他の方は、「回答を確認する」の反応が鈍いようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/28 05:33

魑魅魍魎


 人に害を与える化け物の総称。
よりも

有象無象
 数は多いが、種々雑多なくだらない人や物。ろくでもない連中のこと。

の方がしっくりしますかね。
    • good
    • 0

魑魅魍魎


 人に害を与える化け物の総称。
よりも

有象無象
 数は多いが、種々雑多なくだらない人や物。ろくでもない連中のこと。

の方がしっくりしますかね。
    • good
    • 0

魑魅魍魎


 人に害を与える化け物の総称。
よりも

有象無象
 数は多いが、種々雑多なくだらない人や物。ろくでもない連中のこと。

の方がしっくりしますかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2つ目の意味、ネット上でもまちまちですね。でも、おっしゃることが適切かも(笑)
なんか、昨日の昼ぐらいから、goo 重いですよね。。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/28 05:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!