プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

占いのことみなさんどう思いますか?

A 回答 (7件)

下駄で天気を当てる程度の確率で当たります


何の論理的裏付け、科学的根拠、道理、妥当性を無視し
口から出まかせ出放題の
イカサマ師、ペテン師の類ですね
無知無学無能な人が踊らされ、ハマる遊びですね
教養のある人格者は間違ってもいきません
    • good
    • 0

お寺に「おはらい」を頼んだ時、占いはダメと言われました。


霊能力とか言って、高い品物買わせたりするからだと思います。(人を騙すから)
なので、気分転換や、暇潰しにインターネット占いしてます。
その場限りで料金を払い、本物の占いをしてくれるのだったら問題ないと思います。

私事せすが、ずっと忘れていた事を最近思い出しました。
以前、よく街中に学生の頃出かけると、年配の方や、年上の人が近寄ってきて、預言のような事を言って、
まるで、実のじいちゃん、ばあちゃんの様に接してくれました。(田舎町だからかもしれませんが。)
実際、現在、預言してくださった内容の事が身の回りで起きています。
その方々は何者か分かりませんし、良い事なのか、悪い事なのか分かりません。
また、お金とか要求してきませんでした。
この人達が本物だとしたら、本物の霊能力者とはこういう人達なんじゃないでしょうか?
(何をするわけでもないけど、「あんたの事ちゃんとわかってくれている人がいるからね」と言われてたのかもしれません)

話は戻りますが、おはらいを頼んだのに、おはらいをせずに帰られました。
私自身、お寺もダメだな。と思いました。
    • good
    • 0

いいとこだけ信じる

    • good
    • 0

論理的根拠無し、思い付きに口から出任せ。


「バカバカしい」の一言。
    • good
    • 0

真夢03 様



参考程度に 見ます。

自分に都合のイイことだけを 信じま~す! (^^;)
    • good
    • 0

個人的に自分だけで楽しむ分には構わんけど


それを他人に押し付けたり巻き込むのは迷惑
    • good
    • 0

「あーした天気になーれ」(靴飛ばす)←これ

「占いのことみなさんどう思いますか?」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!