電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気にしない人ってどう思いますか?

いいこともあると思います。でも私は気にしない人は気にしないので相手への思いやりもないし、相手に傷つくことをいっても平気な感じで謝りもしないイメージです。
皆さんの意見をください。

A 回答 (6件)

私はダめんズですが、


気にしない方 = 理解していない方

だと思います。そして、私はその気づかない部類でしょうネ、と思います。

自分ではキズつける気がなくても、
相手様の受け取り方によって、あなた様の書かれたことになりますよね。

こう言ったら相手側はどう思うか?考えてから口に出すように、とは心がけているつもりですが、ヒトと話している時になかなかそういった考えを浮かべるより先に口が出ます。

ただそういうことで、悩む方もこのように居るんです。

1つだけあなた様に伝えたいコトは、
気にしないとは?あなた様の個人的な思いですよね。気にしていないように見えているのですよね?

そして気にしていれば、あんな態度は取れないよという場面も見ての気にしない、というふうに読み取りましたが、合っているでしょうか??


ひとりのダめんズの意見ナノでお気に触れたら、ごめんなさいマセ(ᗒᗩᗕ)(>0<;)
    • good
    • 0

日本人は全体的に周囲の顔色伺ってばかりの民族で気にしすぎ。

それを美徳とするくらい。
でも、単にアラ探しなんだよね〜。
あなたのいう気にしない人って、案外、海外では気にする部類に入る人かもよ。
世界の標準かもね。
    • good
    • 0

ごめんね あなたにとって私は気に入らない人の部類に入るよね


貴方は相手に気を巡らせて 思いやりをもって生活されているんでしょ
あなたはきっとHSPと言う性格なのね
相手が自分と同じでないと気に入らない
そんな人を見たらイライラする
京都の人って物事は白黒で決めないの
白でも黒でもないグレーがある事知っているから
誰とも 波風立てずに 自分をもって生きてきたのよ
気にしてないわけではないけど これを言ったら相手がきづ付くことは言わない
好きかと聞かれて 嫌いと言ったら 相手が悲しむでしょ
好きと言ったら喜ぶけど自分の意志ではないから嘘をつくことになる
だから 嫌いやおへんえ
と言う
気にしない人は無神経だそんなイメージがあるというのなら
その人に直接聞いてみましょうね
本当に無神経で相手の事を思いやっていないのかを
聞かないで勝手なイメージで不快感を持つほうがおかしいと思う
気にしないよ というひとはすべてを受け止めて いるから言える言葉
相手に気を遣わせないための優しさだと私は思うよ

気にしてないというのは
だんない は大阪の言葉 大丈夫だよと言う意味
かまへんよ は京の言葉
無神経ではなく
全部受け止めてあげているから 言えるんですよ
    • good
    • 0

気にしない人は本当に気にしていないでしょうか?


相手に気を使わせたくないために、ワザと気にしないふりをしているのかもしれません。

逆に、すぐに何でも気にする人は、自分の気持ちに正直な分、相手にも同じ水準を要求しがちかもしれません。
例えば、「○○と言われて傷ついた」という場合。
傷つけないように相手に配慮ができる人であればあるほど、それができない人を非難したり。

人間なので、両面あると思います。
ある時はすごく寛大なのに、ある時には小さなことばかり見えてしまう。
逆に言えば、大きく捉えすぎて小さな物が見えなくなるし、細やかな面まで考えられる繊細な感性とも。

どちらにもいい面と悪い面があると思います。
    • good
    • 0

私はこの人は気にしない人だなと


思う人に会うと、
この人と自分ら考え方や価値観が
根本的に違うんだろうなと思います。


どんなに気にしない人でも
必ず何か気にするポイントはあります。

そのポイントはあなたにとって
気にしない事かもしれません。

あなたもその人からしてみれば
気にしない人と思われているかも知れません。

私は人それぞれでその人の個性だと思って
うまくスルーしています。
    • good
    • 0

究極の自己中でしょうね


本人は凄く楽だと思います
逆に周りが気にして疲れるかも
羨ましがられることもあるが、批判も多い
改善余地なし
でも憎めないんだよなって言われる人間が理想かも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!