電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンをつけっぱなしで閉じるとパスワード入力になるのですが、そこでパスワードを入力するとパスワードが違いますとでてきます。パスワードはあっているのですが何故でしょうか

A 回答 (5件)

全角半角や大文字小文字の違いじゃないでしょうか? CapsLockが前に使ってそのままとかよくありますよ。

    • good
    • 1

パスワードが間違っています

    • good
    • 0

PCが登録されているパスワードを間違える(勝手に書き換える)


なんてことは1万%あり得ませんので

入力している(つもり)のパスワードが違っているのです

よく有るパターンは、全角半角間違い、大文字小文字間違い、numlockの見逃しで入力しているつもりで入力されていない
    • good
    • 0

>パスワードはあっているのですが



パソコンを相手にしてるときは、パソコンが「違う」といってきたら、「自分が間違っているのだ」と考えるのが基本です。

「パスワードが違います」といわれたら、「入力したパスワードはあっていない」のです。
自分の操作のどこかに間違いがあるのです。
「合ってるのになあ」と考えていると、いつまでたっても解決しません。
自分のミスだと思って、いろいろやり直すしかないです。
「いつでも自分のミスを指摘され、自分のせい」これがパソコン相手の時のストレスです。

もし、本当に合っているのにエラーになるのなら、それはパソコンが壊れているのです。
    • good
    • 2

パスワードを入力しても,大文字小文字数字英語いろいろありますから,


ちゃんと見ながら確認すれば大丈夫ではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!