プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文すみません。
3月末から在宅勤務が続いており自宅に篭っているせいか家にいると不安で孤独な気持ちになります。公共交通機関を使わずに行動できる範囲に友人もおらずとても辛いです。散歩したりで気分転換しているものの誰もいない家に帰ってくるととても寂しい気持ちになります。孤独感や辛い気持ちを解消する方法や皆さんの経験をお聞きしたいです。

私は30代後半独身女性ですが、恋愛関係にない異性の友人とルームシェアをしており、お互い恋人がいない時期は週末にでかけたりと肉体関係は全くなく恋愛感情もないですが恋人や夫婦みたいな生活をして3年ほどになります。最近彼に親しい女性ができたようで週末不在のことが多く、それに重なって在宅勤務が続いていて人と話す機会が減った事が影響しているかな、と思います。人と会話するのが得意でなくひとりでいる方が気楽で好きだったのでこんな気持ちになったのは初めてでどう対処したらいいかわからず混乱しています。

自分でも恋人を作ればいいかなと思うのですが、職場などで誘ってくれる男性はいるものの、上記のとおり人と会話するのが苦手で逃げてしまっています。同居人といるのが気楽で進んで男性と関係を作ることを避けてきてしまいたした。

在宅勤務は今後も続く予定でこのままではメンタルが崩壊しそうで怖いです。

A 回答 (3件)

男性と言う存在は都合が良い物ではなく貴女が求めるなら与えて無ければ関係が持続出来なくなります。



関係を怖いやメンドクサイと考えるのは自由ですが、その様な女性に男性の愛情は貰えないのです。

後は克服して頑張るか、諦めて耐えるかを決めましょう。

ルームシェアも恋人が出来たなら解消すべきですよ。
    • good
    • 0

今が、環境を変えるときではないでしょうか


貴女にとって空気になってしまった同居人、楽でしょうが、もう貴女の空気ではありません。酸欠になる前に新たな環境を求めるべきです。
    • good
    • 1

私は配信サイトが好きなので、配信されてみては?と思いますが、いかがでしょうか。



たまたま時間が合った人と、たわいもない雑談が出来るので良いですよ。

ただ、関係性は蓄積されない場合が多いです。一期一会という事ですね。

ただ、稀には、仲が深まったり、結婚に至るケースもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!