プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

罫線素片をつなげる事ってできるのでしょうか?

┌あいうえお
│かきくけこ
│さしすせそ
│たちつてと
└なにぬねの

↑WORDでこういう文を作ったのですが、印刷プレビューで見ると
 罫線が離れています。
 きっと、印刷しても離れているんですよね?
 行間を変えてみたり、色々チャレンジしてみましたがダメでした。
 色々調べてみたのですが、わかりません。
 どなたか、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

WORDを最近勉強中です^^;
奥が深いですねェ。

A 回答 (3件)

No.1の方の言うようにオートシェープを使う方が楽だと思いますが...



どうしてもというなら、行間を固定値にしてポイント設定する方法になります。
ポイントはフォントのサイズと同じにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オートシェイプでやってみた所、簡単にできました!
色々な方法があるんだなぁと思いました。

行間を固定値にする方法にもチャレンジしてみたいと思っています。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/14 13:30

> 行間を変えてみたり、色々チャレンジしてみましたがダメでした。


とのことですが、行間「固定値」、間隔「文字サイズと一緒の数値」でもダメなんですよね?
私はこれでやったら罫線素片がつながっているので…。

それ以前に、ページ設定の「文字数と行数」・「文字数と行数の指定」は「標準の文字数を使う」になっていますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ページ設定を、文書にあわせて変更してしまっているので、今回はこの方法では無理なのかもしれません。

次回、この方法でもやってみたいと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/14 13:31

オートシェイブ→基本図形のなかにありますので、利用してはどうでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

オートシェイプでやってみました。すごく、簡単にできたので驚きました。
色々な方法があるんですね^^
ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/14 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!