アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には2ヶ月ほど前に知り合い、そこから何回かデートにも行き、お互いに好意をもっている人がいます。
その人とは、バイト先で出会い、後から聞くと相手は私の笑顔が可愛いと他のバイト仲間に行っていたり、初めから好意を寄せてくれていたみたいです。
ですが、私の親はとても厳しいので、夜も早い時間に帰らないといけなかったり、電話も夜遅くはしたらいけなかったりと、なんの縛りもない相手からすると信じられないような決まりがあるそうです。
また彼は元カノの家が厳しかったことで別れた経験もあり、親が厳しい彼女にトラウマを感じているようです。
ちなみに彼は夜遊びを結構する人で、バイトの女の先輩と夜通し遊んでいたり、男友達と夜遊びしたり、私にはできないことを沢山しています。
それを見て、私はいい気持ちはしませんし、それを遠回しに伝えてみても、ごめん〜でも付き合いたいとかあるやん?と誤魔化されます。そんなこともあり、彼は私のことを本気で好きではないのかなと思ったりもします。ですが、彼はわざわざバイト終わりの私のことを毎日迎えに来たりしてくれますし、仲の良い男友達に可愛いやろ〜と私のことを自慢してくれたりします。また積極的に好きだと言ってくれます。なのに、付き合おうと言ってくれない彼につい先日すこし問い詰めてみると、俺も付き合いたいと思ってるよ。でも、親が厳しいから俺自信ない、と若干振られてしまいました。
そこで私は、もう諦めないといけないと思い、彼に諦めようと思ってるから、遊ぶのとか電話とかもうやめようと勇気をだして言いました。すると彼は号泣して、そんなこと言わないでと止めてきました。じゃあ、どうしたいの?と聞くと、俺はずっと好きだから、私にもずっと好きでおって欲しいと言われました。そこまで好きでいてくれるのに、なぜ付き合わないのでしょうか。そこまで、親が厳しいことがひっかかるのでしょうか。それとも、今は遊びたい時期だから、付き合うのを躊躇っているのでしょうか。そしてこれから、私は付き合えないと言われたすきなひとに対してどういう態度を取ればいいのでしょうか。正直私は今も付き合いたいと考えています。ご意見お願いします。

A 回答 (1件)

責任取りたくないけど、独り占めはしたいんだと思うよ。

でも自分が独占されるのは嫌。
なので交友関係に口出しはNG。

まぁお気に入りの野良猫みたいなもんだよね。
飼ったらフンの始末とか色々面倒臭いじゃん?
そういうことはなしで、たまに餌あげてよしよし〜ってしたいだけなんだよ。
いいとこ取りしてイチャイチャだけしようよ!って感じかな。

お付き合いしてくれない時点で、真剣ではないよ。
面倒ごとは抜きで楽しいとこだけ共有しよ!はセフレ一歩手前かな。
    • 3