アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学生の男子です。
私には、バイト先に年上の好きな人がいます。その人とは、出会って1年半くらいでLINEを聞かれてからは少しずつ会話をしていたのですが、この冬同じ作業をしてから毎日LINEをしていました。
しかし、新型コロナウイルスの影響でその人はバイト先に来れない状況になってしまいました。それから、その人とは2ヶ月くらい会えていません。
会えなくなると聞いた後にLINEをして「また再開できる時までお互い元気でいましょう」的な話で会話が途切れて以降、期間が空いてLINEを送っていいのかわかりません。
でも、その人は今年就職で、夏にバイトを辞めるらしいです。なので、辞める前に気持ちを伝えるべきなのか、諦めてバイト先の後輩で終わるべきかすごく悩んでいます。
その人は、就活や検定の勉強で忙しくなる中でご飯や遊びに誘うのは迷惑になると悪いので諦めるのもその人のために諦めるのもありだと考えています。
LINEもそうなのですが、仮にその人が勉強を頑張っている所にLINEを送るのも迷惑になるのではと考えてしまい送れません。

結論を言うと、私はこの人を好きでいていいのか、諦めた方がいいのかご返答お願いします。
長文でかつ、文章がめちゃくちゃで申し訳ございません。読んでいただきありがとうございます。

A 回答 (1件)

うーん、難しい選択ですね。


好きな人はこれから忙しくなり、社会人になれば環境も変わり、新たな出会いもあり、あなたはまだ学生なので、長い目で見たらどうなんだろう?と言うのはあります。
私の友達は1歳下の彼と付き合い、友達が社会人になった時は、彼が就活で、彼を養う感じだったので、この形がOKな人なら良いんですが、好きな人があなたに対して少しでも脈あり感をあなたが感じ取れてるなら、先延ばしにしないで、告白をして、好きな人の支えになってあげるのもありだと思いますが、脈ありを感じないなら、このタイミングでは難しい感じもしますね。
私は就活時に1歳下の彼と付き合っていて、支えになってもらえず別れちゃったんです。
と言うのもあるので、好きな人があなたに対して好きという感情がありそうなら、学生と社会人の差も乗り越えていけると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!