電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一年ほど前、初めて白髪染めを美容院でしてもらいました。白髪染めは、暗い色しかないそうで、満足しませんでした。栗色て感じです。
以来、ほってあるのですが、毎日気にはなっています。

昨日、上沼恵美子がテレビにでてました。私よりはるかに年上とおもうのですが、白髪もみえず、かなり明るい髪の色に染めています。
芸能人は明るい白髪染めはどうして可能なのでしょう?
私の言った美容院が変で、本当は、かなり明るい白髪染めも、可能なのですか?

A 回答 (4件)

可能ですよ。

変、と言ったら失礼ですが、あまりカラーに熱心な店ではなさそうですね。
上沼さんも、あきらかに白髪染めです。
白髪だからこそできるカラーもあります。
ぜひ、ご自分にあった美容室、探してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>上沼さんも、あきらかに白髪染めです

ですよね。
黒木ひとみさん、川島なおみさん、とか、私より年上で40歳すぎているので、絶対少しでも白髪あるはずですが、全くといっていいほどないように見えます。しかも明るいきれいな色だし。
40過ぎの芸能人の髪ばかりみてしまいます。

カラーに熱心な美容院さがしてみます。

以前でしたら一旦ブリーチして その後希望の色を入れなければなりませんでしたが今はかなり明るい色まで単品でも白髪は染まります。

ヤングの方におしゃれ染めだって言って白髪染めをしても気がつかないくらい明るく染めることができます。色も市販品より褪色しませんしダメージも少ないです。カラーを勉強してる美容室はかならず見つかりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

髪が気にいらないためここ一年急にふけこんだ気がしてました。
おっしゃるとうり、美容院探してみます。
もっとはやくここでお聞きすればよかったです。

基本的に白髪染めは暗めの色に設定されています。

それは白髪自体が染まり辛いから仕方のない事です。
上沼恵美子さんのお色に関しても人それぞれ白髪の量が違います。白髪の本数が少なければわざわざ白髪染めを使わずに、おしゃれ染めで黒髪自体を明るくして白髪を目立たなくさせる場合もあります(白髪は染まりませんが)。逆に殆どが白髪の方場合、使う白髪染めが多少暗めの色でも明るく染まった様に感じる事があります(これはベースの色が白だからです)。
momonyan0122さんの白髪の量にもよりますが、明るめに染めることは可能です。ただし、求める明るさによっては白髪に色は入りませんのでご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

白髪はちらほらて感じですが、だから余計気になって。それまではおしゃれ染めだったのですが、美容院で白髪染めをすすめられて。でも暗い色(その美容院では一番明るい白髪染め)でも白髪はあんまり染まってないようでした。しらがのままのがほとんどでした。
dangodeponさんと同じこと美容院でいわれました。

今や勉強不足の美容室が増えていて ドラッグストアにカラー客がとられてるのが現状です。

きちんと正しいカラー理論を理解していないのがこの結果です。市販のカラー特にビゲンやブローネは明るい白髪染めが可能です。そのうえ退色しずらいです。美容室は白髪は浮くし退色も激しいでしょう。正しいカラー理論を学んでいる美容室を探しつつ、とりあえず市販品をお勧めします。厳しいでしょうが今の現実です。
    • 0
この回答へのお礼

>市販のカラー特にビゲンやブローネは明るい白髪染めが可能です。

そうなんですか。知りませんでした。
一度ためしてみたいのですが、むらなく染める自信がなくて、自分ではまだ染めたことないです。
今度試してみたいです。