電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同じグループの男性社員の奥さんが今週出産された様です。なんとなく、妊娠してるのかなと思っていたのですが、出産の為に休んだと思われる翌日も翌々日も何の話もありません。

グループは彼以外に私を含め3人しかおらず、私以外の2人は男性で彼とプライベートも会う仲なので知ってるみたいです。つまり私だけ何も知りません。

他の人と「男の子か~!」なんて話をしてたので気づきました。お祝いを用意しないとなと思ってますが、何も聞いてないのに出産祝いを渡したらなんで知ってるの?って思うでしょうか?

A 回答 (4件)

グループのメンバーに祝いをするか否か聞いてみては如何ですか?グループで渡すなら混ぜてもらえば済むことです。


これだけの情報では、貴女を嫌っているのか、貴女を気づかって言わないのか不明ですが、貴女が唐突に渡すのは他のメンバーの手前も控えるべきだと思います。
    • good
    • 0

貴方の祝は欲しくないと言う事。

    • good
    • 0

職場は何もしませんでしたね

    • good
    • 0

そこまで空気読む必要ってあるんですかね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!