プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメに詳しい方に聞きたい。日曜朝のプリキュアシリーズより、ママレードボーイのような大人向けアニメの方が良かったと思うのは私だけですか?プリキュアは、大人から見ても面白くもなんともないんですよね。何がそんなにいいのかな。

質問者からの補足コメント

  • じゃあ聞きますが、プリキュアって、何がそんなに人気なんでしょうか。あれって、キャスト見たら、どのアニメでもそうでしょうけど、若手が主役が多いですね、そんでもって、脇役に、ベテラン投入っていう。あるあるなんですかねえ

      補足日時:2020/05/30 12:52
  • 夢のクレヨンマーチとかは良かった。あれみたいに、すぐ終わらすべきでしたね。でも、つくいさんがきらいです

      補足日時:2020/05/30 12:58
  • あと、どのアニメにも、ほとんど、森川さんとか、三石さんとか、68年組、84年、87年組、89年組の声優が紛れ込んでる気がしますね。キリないからウィキで見よ。

      補足日時:2020/05/30 13:04
  • もう、私の世代、80年代生まれでも、ベテランだったり、先輩だったりするんですかねえ。微妙ですけど。時の流れってものですかねえ。

      補足日時:2020/05/30 13:11

A 回答 (7件)

あの、補足見たんですけど


夢のクレヨン王国の間違いでは
ないですか?かつて熱海に
原作者の福永令三さんが
在住してました。
    • good
    • 1

再投稿


>若手が主役が多いですね
そらそうだ 20年ほど前(そもそも声優という職業が無かったからな)と比べて声優の数が数百倍に登ってるんだからその分若手を育成しないと成り立たないんだよ

人気が出そうな深夜アニメだと 中堅以上しか使われてないとかザラだぞ
有名度 だけではなく 経歴で決まるしな あれは
    • good
    • 1

大人向けが良いとか言ってるけど、貴方が良いて言ってるアニメ作品 全部少女向けなんだよなぁw

    • good
    • 3

何が言いたいんかわからんのやけどw プリキュアプリキュア言ってるけどどうでも良いやろwどんなけプリキュアのことが好きやねんっw



プリキュア自体幼女向けアニメやし、アンパンマンとか見て大人がうわ〜めっちゃ面白い!!なんか言ってる人見たことあるか??w
    • good
    • 0

アイドルより日常(?)の方が良いという感じですかね?


両方とも見てない アイドルに興味が無いアニオタですが(おっさんだけど
その意見には賛成ですな(ママレード・ボーイは昔原作を読んでました

まぁ…ママレード・ボーイも大人向けとは言えませんが(個人的に
アイドル系よりマシですね


一般男性だと女性アイドルのように容姿を振りまく系はいつの時代も愛でる対象なんでしょうよ
一般女性も男性アイドルがアニメ化しているものは見てますから 同類なんですよ
あれらは
まぁ…お互い認めないでしょうけどねwwwww
    • good
    • 0

ママレードボーイって大人向きなん??違うと思ううんやぁ 


大人向けとか子供向けが良いとか関係なく、プリキュアが好きな年代の子もいるやろ?貴方が男性か女性なのかは分かりませんが小さい時よく見ていたんじゃないですか??
    • good
    • 1

観たい人が観るからいいんだよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!