アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那に8年以上浮気されていて、結果別居して10ヶ月経ちます。そんな中、私には17歳下の思い合ってる人がいます。2年近く前から旦那の事で悩んでいた私は、私を思ってくれてる彼の思いから本気になってしまいました。普通に形上は付き合っていますが、これだけ離れていて性格も似ているので、めちゃくちゃ衝突ばかりします。
好き同士でたまらないけど、この辺できっぱり別れたほうがいいのでしょうか?
もちろん、旦那とは離婚も考えていますが、未だに踏み切れていない自分にも嫌気がさします。

A 回答 (7件)

文面から、あなたにはご主人を責める気持ちがあるようですが、あなたにはその資格がないという自覚を持つべきです。


そもそも何故ご主人は浮気をしたのでしょう?
別居したとは、あなたが追い出したということですか?
浮気がバレれば、大抵の男は浮気女とは別れ妻のところに戻って来ますよ。
17歳年下の男との関係は何の言い訳にもなりません。

今のあなたに必要なのは、感情で考え行動することではなく、理性を持った行動だと思います。
そうすれば、ご主人との事も、不倫男との事も自ずとどうすればいいのかか答えが出ると思います。

本当は答えが出ているのではないですか?
でも思い切れない。
きついことを書いたかもしれませんが、あなたに決断を促したかった!

あなたとお子さんたちの今後の幸せをお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、その通りです。そもそも、私がこんな性格だから13年前もその後も浮気をされてきたのだと思います。私のせいです。
そして、旦那の浮気を理由に私も同じことをしたのに、短期間であろうとも確かにレベルは関係ないですよね。
心のどこかで私は旦那に変わって欲しい、もう私だけを見て欲しいという思いから来ているのかもしれません。
年下の彼とは今もまた、喧嘩しました。
理由はまた私の不安や焼きもちです。
私も付き合いはじめの頃、別の子に一回1ヶ月だけいったんです。同じ会社の子で、私も知ってます。で、2人は転勤になり、アパートが隣の棟で、近々2店舗の飲み会があるそうです。
だから、その子も来るから、不安や嫉妬でまた嫌味言ってしまいました。
私はすぐ感情を言葉にだしてしまう、ダメなところがあります。

実は今朝、離婚届を旦那が住んでるポストに入れにいったんです。
旦那はさっきまで、子供の送迎をして、昨日大喧嘩したから、ご飯を作ってくれていたようです。
釣りや飲み、デリヘリとかもこの一年行ってたみたいだけど、それが許せなくて色々昨日は言いましたが、たしかに私は理性を持って行動が早急に必要のようですね。

多少は我慢や、信じなきゃですよね、ありがとうございました

お礼日時:2020/06/02 21:04

決心は着いたのですね。



人の性質として、錯覚しやすく、同時に同じことが起こると処理しきれないと言う弱くて脆い特徴があります。

>>天秤にかけたくはないけど、離婚届を先程書いたくせに、苦労するんではないかと迷いがまだあります。

と書いていらっしゃる通りですが、こう考えたら如何でしょう。
まずは独身になった。

これは彼が居るか居ないかに関わらず、離婚をするつもりだったのでしょう?
なので、問題なし。

新しい彼が出来た。
独身の中、先が見えるかも知れない光が見えた。

これならその後、仮に彼と別れても一人で生きていけるなら悩む必要は無いと思いませんか?

子供さんが居るかどうか解りませんが、あなたが家庭(自分も)を一人で支えるその覚悟をしなければなりませんね。

そんなに難しい話ではないです、覚悟が出来ているかどうか。
覚悟が出来たら【絶対にやる】と決めるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、子供は高校生の娘、小学生の息子がいます。2人とも旦那のこれまでの事も、去年私が彼と会っていた事も旦那が喧嘩の時に写真を見せたりしたので知られてしまいました。娘は昔から旦那が浮気していた事を知ってはいるから、ある程度は私の見方をしてくれますが、やっぱり2人にとっては父親だし、離婚はしてほしくないとなかなか了承をもらえていません。

もちろん、現実的にそんな離れた彼と本当に一緒にはなれないんだろうなって、現実は受け止めています。しかし、2人の会話では本気に思っているとか、2時間離れた所から心配したとかいって、帰ってきてくれる事、2年間なんだかんだで離れずにいてくれることから、多少の期待をしてしまいます。でも、前に他の子に一瞬いったから、そのトラウマもあります。旦那のことでもトラウマだから、余計に彼をたまに疑ってしまうことも多々あり、そんな自分も本当嫌になります。

まずは、今ですね。私は経済的なことが一番不安です。前は世間とかばかりを気にしていたけど、今はもうそこはわりきれます。経済的なものが一番です。明るい未来が見えるかはわからないけど、昨日の旦那の逆ギレな感じを見ると、この人はもうないなって思ったのだから、前に進むしかないのでしょうね。

お礼日時:2020/06/02 07:05

そうですね。

離婚したほうが良いです。同じケースが、私が担当した件でありました。

15歳ほど年下の独身男性と恋愛関係にあった既婚女性が、ストーカーとなってこの独身男性の彼女である女性に訴えられて、社の知るところとなったケースです。

顛末をお話しますと、最初、ただの気の合う職場仲間でしかなかったけれど、夫の冷たい態度とか不満を打ち明ける度に距離が近づいていって。回数は少ないって事ですが、一線を越えたと。
やがて夫のほうから離婚を言われ、それを承諾した事を、独身男性に伝えたところ、一気に態度が冷たくなったと。そんな状態が数年続いた後、独身男性は「彼女が出来たから、関係を清算したい」とか言い出したそうで。そして、それが納得できなかった女性は、よくないって判っていながら、追う事を次第に止められなくなったそうです。男のほうは、彼女に女性の事を話せば不倫していた事も知られるので、ただ黙っていた事が、彼女の怒りを更に煽り。

彼女が暴走。職場上司に悩み相談という形でストーカー被害を申請。そして上司が調査と聞き取りに動いたところ、刃物を荷物に忍び込ませて会社に来ていた事が過程で判明。重大案件と感じた互いの上司は警察を呼ぶ破目となり、そして社の耳に入る形になりました。

独身男性の話を聞いていると、どうも、本気じゃなかったらしく。心に騙されたとか、なんかドラマで聞いた台詞も言ってました。要は、既婚女性の心を奪うゲームが楽しかっただけ。
年上で、既婚という落とせないはずの存在を堕とす俺スゲー!的な優越感に浸っていたかったと。それは、女性の外見が衰えてたるんでいても、我慢するに値する感激であったと。

ところが思わぬ離婚で、一気に現実に直面。自分が生涯、この女を引き受けなきゃならないって現実に気がついた瞬間、夢から醒めたと。ただ気持ち悪いおばさんにしか思えなくなったらしいです。
すいません、保身のために独身男性が支離滅裂な説明を美辞麗句も過剰に加えてした為に、この数行の事を聞き出すのに半日以上かかったので、今思い出しても吐き気がする程苛立たしいため、ちょっと酷い表現になってますが、事実はそうです。

結果として、女性は会社を自主退社という形で辞め。独身男性は残りましたが、不倫を愉しんでいたゲスという裏面が知られる事となり、職場の扱いが酷くなったらしく。結局、荒れた彼は別件で傷害と窃盗で警察に逮捕。解雇となりました。彼女はこの不倫を知るとすぐさま別れたようですが、その後、酷い男性不信となり、結局精神を病んで休職し、数年後退社。

離婚した夫のほうは、離婚した理由が夫の不倫であったのではないかとか、噂が流れて離婚したらしいと。その後、飲酒による事故が発覚。それを隠ぺいしようと工作していた事も含め、解雇処分となったそうで。それが去年で、一切の顛末を知ったのです。

関わる全員をドミノ倒しで不幸に貶めた案件です。守秘案件ではないにせよ、やはり黙して秘するべき案件ですが、貴女の参考になればと思い、書きました。
こういう顛末を迎える可能性もある事を、知っておいてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。先程、好き勝手してる旦那に怒りが増してしまい、話に行ってきました。私のダメなところですが、もう何もないってのも期待していたのか、携帯見せて!って言ったら逆ギレして、力づくでとりあげて見せてくれませんでした。
一年近くも何も言ってこない旦那に、好き勝手楽してる旦那にも頭にきましたが、反省どころか逆ギレして全く謝る気配なしでした。
私もずるいかもしれないけど、悔しくて泣いて帰りました。持っていた離婚届を先程書きました。
そちら様の話を聞いたら、決して年下の人とうまくいくなんて、一緒になれるなんて思わないけど、今ははっきりしようと思い、やっと離婚届を書く勇気がでました。

しかし、これからが大変だと思います。子ども達にも了解得てないし、家の新築の件、養育費をいくら入れるかなど、スムーズにはいかないなと思います。
別れても別れなくてもこのままトラウマや疑いの気持ちで一生生きていかないといけないのかなと思いました。

お礼日時:2020/06/02 00:37

何事も離婚してから考えましょう。


する気がないなら、たまらないほど好きな男の時間を浪費させないように。
別れて彼を自由にしてあげてください。
彼はまだ幸せになれるチャンスがあるんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます!
そうですね。了解致しました。

お礼日時:2020/06/02 00:37

17歳下の彼は、単なるセフレ的な存在としてお付き合いすればいいと思います。

本気で好きになるなんて気でも狂ったのか、と思われるでしょう。(常識的にです。)あなたもそれなりの年齢のようですので、身体の方から男を求めるのでは無く、理性的な判断でお付き合いできる男を探しましょう。今のお考えでは不幸の坂道を転げ落ちる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。おっしゃる通りです。
39歳と22歳だなんて続くわけないですね。

まずは、旦那の件をはっきりさせます。
このまま何が良くて継続するのか。
お金のため、子ども達の為とはいえ、
このままこんな生活もどうかなって思います

ありがとうございました

お礼日時:2020/06/02 00:40

性格が似てようがズレてようが


お互いを尊重できず相容れる事が出来ないなら誰と付き合っても一緒でしょ。
さっさ別れましょう。
そして現在の婚姻関係を解消しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます!
離婚届を先程書きましたが、子供達のこと、
新築のこと、これからのこと、経済的にも不安でたまりません。
ですが、あんな心ない旦那には正直ガッカリしました。これから一緒にいても幸せにはなれない気がしてなりません、

苦労してでも離婚を成立するべきなんでしょうね。

お礼日時:2020/06/02 00:51

17歳下の思い合ってる人って、その年の男性の思ってるの重みなんて貴方の年齢の思ってるの重みと違う事は理解できますか?



旦那とは別れても正解でしょうけど、その先の17歳下の男性との保証もある訳では無いのを理解した上で行動しましょうね。

しっかり考えたら、幸せになれると思った方へ即行動して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。常々、そこは理解しています。しかし、最近はそこを期待して見失っていたのかもしれません。だから、求めてしまい、衝突していたのだと思います。
旦那とこれから先、やり直してもうまくいく自信ないですが、もちろん離婚して彼とずっといれるなんて夢みたいな事、考えたりはしますが、ありえないんだろうなって、我に帰りいつも凹みます。仕方ないですよね。

天秤にかけたくはないけど、離婚届を先程書いたくせに、苦労するんではないかと迷いがまだあります。

お礼日時:2020/06/02 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!