プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgooや他の
SNSなども
そうですが

いくら語彙力や文章力を高めても

逆にそれによって気持が相手に伝わらず
嫌味で返されたりしたら
溜息出ちゃうときがあります
かといって当たり障りない事いってもしょうがないし

チャットは・・・・いやーいろいろ問題あるな~w

なかなか難しいなぁ


自分の思いが嫌味に伝わっちゃったり・・・
そういう時ってないですか?

A 回答 (6件)

あるあるだから気にするな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

きにしな・・・・


きにしちゃう!

いや
きにしな・・・・・

お礼日時:2020/05/31 15:08

専門が食品化学でしたから、クレーム商品を


見つけた時には、信州のJAさんに、
直接に包装食品内の食品がカビている事を、
メールかFAXで、現状説明して、カビが出来た要因や原因など、細かく書いて送ってあげた。
JAさんには、返品の山であふれており、
大パニック状態だったらしいね。1000万円の損害でしたね。カビが生えた原因を自分の経験値で、探り当てました。保険で処理したそうです。
お礼に、りんごジュースの原液が2ダース送られてきたね。約10年間で得た、営業フォローの
知識が役立ちました。変わった分野ですからね。専門家が少ない。
私の会社が、食品保存の研究してたから、
年間千件ぐらいの営業フォローの処置が来てた
下請け会社に、業務売却しましたね。
しばらくは、取引先や下請け会社からの、
トラブルのフォローはしてましたね。
下請け会社からスカウトされたけど、
断りました。下請けの会社の社長が、
反論する部下を直ぐにクビにするらしいと
聞いたのでね。
需要は有るけどね。受け皿がないのでね。
長文悪しからず。
    • good
    • 1

OKWAVE オウケイウェイブだね。


既に、上場企業になってますね。
それ以前に、離脱しました。
副業問題関係で、契約出来ないと考えた。
弁護士相談とは違い、匿名登録出来ない。
機密漏洩は、出来ない。個人がバレてしまう。
相談相手がビジネスに使いたい事が多い。
自分の会社の特許などにも、関係する。
以上が理由です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OKWAVE オウケイウェイブでしたか!

初めて知りました

お礼日時:2020/05/31 19:45

グットボタンは、付いてますよ。


あまり、気にしないで下さいね。
久しぶりに投稿したら、色々変わってますね。
教えてgooは、今でもメインサイトに繋がってると思いますよ。二ヶ所に同時記載されるはず。
メインサイトは、違うサイト名だから、IDも二つありますね。投稿ポイントなども別枠ですね。一度
ログイン停止になったら、パスワードも変更出来ない状態になり、投稿を止めてしまいました。
それではね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

[
今でもメインサイトに繋がってると思いますよ]


お聞きしたいのですがイケメインサイトってどこのことを指してますか?
よろしければ教えてください

お礼日時:2020/05/31 16:31

私も、文章を書くのが苦手なので、色々と書き込みしてますね。

あまり強い口調で書くと、
何で、タメ口のコメント書くのか、判らないとも
言われた。強く言わないと、しっかり伝わらないのが、災いしてますね。
ふざけた質問だと、強めに口調で書いてしまいます。
教えてgooの親会社の関連サイトに、質問が同時に掲載されてた時、有料で質問に答える時期が
有りましたね。仮想通貨でポイント交換出来てた時期は、ガンガン投稿してましたね。
規約に引っ掛かり、しばらく投稿を休んでました。数年間のブランク投稿でした。
こちらのサイトのログインを先程、再申請して、
パスワードも変えて、初投稿でした。
2つの投稿先があるのでね。
こちらのポイントはどうなってるかな。
全く、返事をしてなかったのでねご無沙汰です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えーっと
不具合なのかgood
押せないんですけど・・・・・

お礼日時:2020/05/31 15:44

ありますけど、普通の人は嫌みっぽいからここかえよ、とか回避しながらチャットしてます。

できない人は語彙力と文章力が足りないんでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも気持ちのは文章だけじゃなかなか伝わらないと思いますよ

お礼日時:2020/05/31 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!