アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトを辞めます。理由は社員さんに「仕事が遅い」とか、「こんなことも言わないと分からないのか」とか嫌味を言われ続け、精神的に疲弊してしまったからです。急な連絡になってしまいましたが、辞めることは店長さんに伝えました。
しかし、突然辞めると電話で伝えてしまったことにより店長さんをムッとさせてしまったみたいです。店長には理由については、学業がいそがしくなったからと伝えてあります。(波風たてたくなかったので社員のことについては伝えてありません)
このままでは、せめて辞める時は嫌な気持ちになりたくなったのにお互いモヤモヤしたままになってしまうと思い、なんだかまた嫌な気持ちになってしまいました。また、出勤もあと2回ほど残っています…正直、出勤しても素っ気ない態度を取られそうで出勤するのが怖いです。私が嫌なのは社員であり、店長ではないのにこのままだと店長にも嫌な気持ちを持って辞めることになりそうです。
そんなことになるくらいなら、出勤の最終日か、制服を返しに行く時に正直な理由を伝えてしまった方がいいのか迷っています。どうしたらいいのか、皆さんの意見を聞かせてもらいたいです。文章がまとまってなくてすみません。

質問者からの補足コメント

• 急にやめた理由ですが、バイトが終わった後に涙が止まらなくなってしまい、その状態が1週間ほど続いているので一刻も早く辞めるべきだと判断しそのような辞め方になってしまいました。

A 回答 (6件)

最終的に店長には、”こんなことがありました”を伝えた方がいいでしょう。

どうせ辞める職場なので、後の事は気にしないでいいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…どうせ辞めるんだし…
辞める時に伝える方向で行こうと思います、ありがとうございます!

あなたも仕事を教える立場になれば分かるかもしれません。

自分と感覚の異なる人に教えるって、ホント難しいです。

けれど、これもお互い様。
教わる側の教わり方が上手だと、教える側も楽しいですから。

そこを今後の目標になされば、出来ることがドンドン増えるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

しばらくして気分が落ち着いたらそれを目標に頑張ってみたいと思います、アドバイスありがとうございます!

今の自分がバイトだったら

「だったら俺にわかるように説明しろよ!お前の説明が下手くそなんだよ。」
と言い返すけどな。
どうせ辞めるんだったら上の言葉使ってみてくれないかな?
    • 0
この回答へのお礼

正直心の中ではそれくらいのことを毎回思っています笑
また我慢ならないことを言われたらそのような抵抗してみようかなと思います、ありがとうございます!

その位、強くないと生きていけません。

今は、なかなか大変でしょうが、生きていきための勉強と思えたら、良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

経験値どんどん積んでいきます、ありがとうございます!

あなたは自分を大切にしただけです。

悪いことは何もしていません。
仕事があなたに合わなかったのでしょう。もう、辞めてしまうのだからなんと思われてもいいではないですか。本音を言えそうな雰囲気だったら言えばいいし、そうでなかったら言わなくてもいいと思います。

あなたが何かを言ったことで相手がどのような感情を持つかはあなたの問題ではなく相手の問題であるわけなので、あなたが悩むことはありません。

社員に嫌味を言われたことで、あなたが自分にダメ出しをしないことです。自分を責めていると、他人も同じようにあなたを責める人が現れます。類は友を呼ぶということは本当のことです。

あなたが嫌味を言われたことはあなたが今乗り越えるべき課題なのです。その課題というのは自分にダメ出しをしない、自分を大切にするということです。
    • 0
この回答へのお礼

相談に乗って下さりありがとうございます。
そうですよね、あまりうだうだと悩んでいてももう仕方の無いことだし…
何かと自分を責めてしまう癖があるのですがなんとかなおせるようにします、優しい言葉をかけてくださりありがとうございます。とても気持ちが楽になりました。

嫌味ねぇ、

私も散々言われてシフトを減らされたり、されましたよ
逆に辞めるもんか!なりましたよ
    • 0
この回答へのお礼

私もそういうふうに思えるくらいメンタルを強くしたいです。相談に乗って下さりありがとうございます。