プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場には、先輩より先に出勤するべきですか?出勤は時間まて間に合えばいいというものではないのですか?

A 回答 (16件中1~10件)

別に一般的にそんなルールはありません。


会社によってはそう言った変なルールを押し付けてくるのもありますが。
基本的には始業時間までに間に合えば問題ないと思います。
    • good
    • 0

まあ、早く出社した方がその日一日の業務を余裕をもって眺められるから下手したら昼までに仕事がおわってしまいます。

つまり定時になったら速攻で帰れます。
    • good
    • 0

遅刻し無けりゃどちらでもヨカバイ!

    • good
    • 0

あなたを評価査定できる人の前だけ真面目な姿勢をみせていればOKですよ



あと遅刻だけはNOだからね、もし遅刻しそうならその日は休んでくださいね

日本って休んでもOKなんですが、なぜか遅刻を許さないからね。
    • good
    • 0

>出勤は時間まて間に合えばいい


です。 ただし、そのことでそのあとの作業に支障があるようなら、人事評価でバツになっても仕方ないですね。
    • good
    • 0

その職場が歴代の新人は全員そうだったと言うのなら、先輩よりも先に出勤している方が良いとは思います。



そうでないのなら、一般的な時間であれば気にしなくて良いと思います。
    • good
    • 0

先輩よりも先という義務はないでしょうけど、基本的に始業開始時間までには出勤して、万全の準備を整えておく必要があります。


なので例えば、9時仕事開始として8時55分出社では遅いでしょうね。
    • good
    • 0

時間に間にあえばいいと思いますよ。

    • good
    • 0

必ずしも先輩より先に出勤する必要はありません。

基本的には始業時間に間に合えば良いです。ただ、職場には職場の慣習があるので、それに従うのが最優先です。
    • good
    • 0

ウチは仕事もできないくせにクソ生意気な後輩がいますが、始業時間ギリギリに来ます。


まぁ遅刻ではないし問題視していません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A