dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

花の名前を教えて下さい。
5/27撮影しました。

「花の名前を教えて下さい。 5/27撮影し」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 同じ日の写真です。

    「花の名前を教えて下さい。 5/27撮影し」の補足画像1
      補足日時:2020/06/01 18:38
  • 葉の状態(表)

    「花の名前を教えて下さい。 5/27撮影し」の補足画像2
      補足日時:2020/06/02 18:22
  • 葉の状態(表)です。

    「花の名前を教えて下さい。 5/27撮影し」の補足画像3
      補足日時:2020/06/02 18:23
  • 葉の裏面です

    「花の名前を教えて下さい。 5/27撮影し」の補足画像4
      補足日時:2020/06/02 18:25

A 回答 (5件)

追記及び訂正します



毛萩(ケハギ)かもしれません
別名 五月雨萩(サミダレハギ)
チョウセンハギもケハギとして紹介されているサイト多いみたいですが
http://hana-zukan.net/09ke/00012.htm

https://blog.goo.ne.jp/goros05/e/c0cada682c0fc73 …
真ん中辺りです
「花の名前を教えて下さい。 5/27撮影し」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し調べてみます。
先にご教授いただいた朝鮮ハギの方が近いように思っています。迷っています。

お礼日時:2020/06/01 18:35

また悩ませそうですが


ナツハギとも言われ6月頃から花を咲かせる
ミヤギノハギにも、よく似ています
https://www.google.com/imgres?imgurl=https://t0. …

チョウセンハギは殆ど載ってなく、ケハギと一緒たくりにされてるようだと、どこかのサイトに書いてありましたよ。
「花の名前を教えて下さい。 5/27撮影し」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
悩みますね。
ミヤギノハギも候補ですが、いずれにしても、再度現物を確認します。
もう、花はすぎてあましたが

お礼日時:2020/06/01 19:47
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貴重な情報を教えていただき、追加でしっかり確認します。

お礼日時:2020/06/01 18:23

萩の類かな‥違っていたらすみません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/01 18:17

植物図鑑アプリを活用しましょう!



ここで聞くよりも早くて確実です。

https://android.app-liv.jp/education/zukan/2247/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/01 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!