アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーになる前にいっぱい稼いでる女子アナ、何でフリーになりたがるの?負けず嫌いになっちゃうから?

A 回答 (6件)

本当かどうかわかりませんが、


毎年新しい女子アナ採用する訳ですが枠は決まってる。
30歳くらいになると そろそろ・・みたいな空気になるとか、仕事の内容が変わってくるとか・・
誰か元女子アナさんがテレビで言ってたような記憶があります。
そういう雰囲気の職場だから、売れてる人も良い時にきっぱり辞めれるんじゃないですかね?
    • good
    • 1

女子アナは会社員ですから、


どんなに人気が有っても月給です。
フリーに成れば収入は億単位でしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何でフリーになれば、跳ね上がるの?アナウンサー受かるの難しいから?

お礼日時:2020/06/02 00:25

局アナなんてどんなに人気がでても「一社員」なんだから給料はたかが知れてます。

    • good
    • 0

TV会社とかの事で他社他業会だからわからんけど、いくらメディアで有名でも,あくまで会社員。



そんなベラボーな収入はないはず。

別に収入が全てではないにせよ。

まあ、会社員といっても過半数の同年代より給料は上である気はする。元々難関だと思う。

収入目的だけでフリーになっても,売れなくなったら収入なしだから。

うらやましいで済むのはその時だけ。あとは本人次第でないの?

安定求めるならフリーにはなれない。
    • good
    • 0

女子アナが社員の場合、どんなに働いても「女子社員」としての給料しかもらえません。


「こんなに沢山働いて、これっぽっち?」っていう気分になるのでしょうね。
でも、フリーアナになれば、「社外の有名な女子アナ」という扱いになって、収入が激増となる可能性もあったりしますからね。
とはいえ、それを狙ってフリーの女子アナが増えれば、自分がフリー女子アナの中から選ばれる可能性は下がって、下手したら無職になります。
またTV局としても、安上がりにしたいってことで、できればフリー女子じゃあなくて、社員である女子アナを
使いたいって考えを持っていると思います。

なかなか難しい時代ではあります。
    • good
    • 0

ベテランになってくると、新人教育等別の仕事が多くなる。


前線でまだまだ活躍したい人はフリーになる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!