アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

霊的現象を信じますか?というより霊的なものの正体を推測できますか?僕は魂とかはあまり信じないのですが、もしも魂が物質として現れるなら信じます。

A 回答 (3件)

私は数々の現象や奇跡と言われるものを目の前にして見ていたので、私にとっては当たり前のことです。

霊的なものの正体、その奥の奥にあるものは神でしかありません。ですが、表面的には悪く見えるものもあります。それは利用する人間の質が悪かったり、行為が純粋で無いからです。逆もそうです。表明的によく見えるものも、純粋な神の状態には程遠いのです。難しい話になってしまいますが、もし知りたければバガヴァッド・ギータを読んでみるといいかもしれません。本を読むことで人に接する一つ用も組織と関わる必要もありませんから安全です。日本ではなかなか信じられるものがありません。嘘つきやインチキがほとんどです。それを利用してお金儲けをする人たちもたくさんいます。組織やお金が絡んでいるものには絶対に関わるべきではありません。個人もです。そして、この国で信用できるものはありません。近づかない方が無難です。
    • good
    • 0

物質で無かったら信じないの?


死ぬ前に「亡くなった後にも霊魂があるか、もし互いに死んだら足を揺さぶって」と約束して揺さぶられた人居ますよ。
    • good
    • 0

魂は物理エネルギーではありません


心の中の世界の単語
幽も霊も同じです
心の世界の中の単語
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

そうなんですよね。霊的経験がないし経験者が周りにいないし、でも心霊現象に興味がありまして、霊的現象の正体が分かれば霊との遭遇率を上げられないかなと思ってました。

お礼日時:2020/06/02 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!