プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方、回答お願いします。
20代の会社員男性ですが、女性が嫌いです。
なんで嫌いかというと、うざいからです。
学生時代とか女子が優遇されても周りは何も言わなかったし、女性見てるとイラッとする。

これって変ですか?

A 回答 (8件)

女性性に憎しみがあるなら、それはあなたとお母さんの関係がどうだったのかということになります。


根本的なあなたの心の原因は一番身近な異性の親だと思いますよ。
そこを見つめてみてはどうでしょうか。
単純な女嫌いじゃなくて、過去に傷つけられたとか、あると思います。
その親の代わりに、女性を嫌うことであなたの心の傷を癒している場合がありますよ。
    • good
    • 0

女を女だから、と優遇してるのは


男です。
それお気付きですか?
それから、社会にでたら
大人の女と男がちゃんといます。
きちんとした社会的行動を取る男女も
しっかりいます。

学生時代のガキのやり取りだけ見ていて
あれが嫌いうざい、
それを言ってるあなたがただのガキです。

これから社会にでて
沢山の素敵な方々に出会ってください。
    • good
    • 2

質問者様が女性を嫌いなら、それは質問者様のご自由だと思いますが、他の回答者様の回答と同様で、なぜ男性に訊くのではなく、女性に訊くのか理解出来ません。

わざわざウザイと思っている相手に訊く必要があるのでしょうか…。
    • good
    • 4

女性です。


女性だけの割引があったり、女性が優遇されているのをみると、ちょっとあれ?と思います。
女性であることを全面に出してのし上がろうとする人にも、がっかりします。

でもそれ以上に女性達の生きる環境は、男性に比べまだまだです。
日本の男女平等は先進国の中では、いつも下位。
男性も生きづらい社会でしょうが、それ以上に男性というだけで得をしていることもあります。

嫌いなタイプの女性とは、かかわらなければいいのです。
男性にもいろんな人がいるように、女性も様々。
男っぽい女性なんかは、質問者様には気持ちのいい存在かもしれませんね。
    • good
    • 3

いち主婦です(* ̄∇ ̄*)/



私も男性を見てイラッとする事がありますけど

男性は普通に好きですね。

別に変ではないと思います。

私、最近再婚したんですけど、前夫にも今の夫にも

イラッと来る事はありますね(苦笑)
    • good
    • 0

それなのに女性にはかまってもらいたいんだ

    • good
    • 2

自分も男性みてイラッとするので変じゃないと思いますよ。

    • good
    • 0

変では無いと思いますが、女性からするとハテナですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!