性格悪い人が優勝

最近のコロナ協力休業で、売り上げが無いから
個人飲食店や喫茶店などは、国から家賃給付金を貰えるのですか?
国が代わりに 自分が経営している店の家賃を払ってくれる制度があるのですか?

A 回答 (4件)

代わりに払うのではなく、家賃用に補助金をくれる制度です。



家賃支援給付金が閣議決定されました。

単月の売上が昨年同月の5割以上減、もしくは、3ヶ月平均が昨年同期3割以上減
という条件で、
家賃の2/3を最長6ヶ月間補助してくれます。 
※中小企業は月50万円×6ヶ月=300万円、
個人事業は月25万円×6ヶ月=150万円が上限です。
    • good
    • 0

そんな制度はない。

ただ援助や猶予の話です。コロナで経済難はどこも一緒。ただの猶予による話ですよ。
    • good
    • 0

今、取り組んでいると思います。

それまでは借りてもらうしかないかもしれません。或いは、貸主と交渉して待ってもらうのも手段です。
https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/1082792
政府系金融機関などからの無利子・無担保融資と、国からの「特別家賃支援給付金」を組み合わせた「ハイブリッド型家賃補助制度」
    • good
    • 1

言葉遊びなんですが、そんな制度は建前としてありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!