電子書籍の厳選無料作品が豊富!

匿名の質問アプリでずる休みの有無を聞くことは名誉毀損に入りますか?また、警察に相談した場合対処してくれますか?

質問者からの補足コメント

• 申し訳ありません、名誉毀損ではなく、誹謗中傷です(>_<)

A 回答 (2件)

どういうシチュエーションかよく分かりませんが、聞くだけなら名誉毀損にはならないのではないでしょうかね?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼peingという質問アプリですが、ずる休みしたことありますか?という質問がきました。これが誹謗中傷や名誉毀損になるかをお聞きさせていただきました。

>匿名の質問アプリでずる休みの有無を聞くことは名誉毀損に入りますか?

⇒ちょっと意味が分かりかねます。
 匿名サイトでどうやって個人を特定するの?それができなければ名誉もくそもないと思うけど・・・。

>警察に相談した場合対処してくれますか?
⇒実際に被害が出ていないのであれば警察は動きません。
    • 0
この回答へのお礼

匿名で投稿できるのですが、度の超えた悪口などでサイト内で何度もブロックされた場合IPアドレスが表示されて、場合によっては警察の方が犯人特定をするらしいです。