幼稚園時代「何組」でしたか?

先程のニュースで専門家が指摘していましたが、自粛を緩めると7月15日には緊急事態宣告前の水準に戻ってしまうそうです。三密はやはり絶対に避けること。

①病院の蜜は止むを得ない
②ナイトクラブ、スナック等の蜜は厳禁
③居酒屋の蜜も厳禁

8割おじさんの西浦教授の説ですから、外れる可能性もありますが、これは、「緊急事態宣言解除は名ばかりで今の状態を継続しなきゃダメだ。」ということですよね。

これは夜の飲食業にとって死刑宣告に等しいのではないでしょうか?

皆さん、どう思いますか?

A 回答 (6件)

確かに、仰る通りです。


病院も大手医療機関は患者が多く、逆に街医者は患者が激減です。
ナイトクラブや風俗店等は最も感染懸念が高いので仕方がないかな?
ただし、日ごろ、結構な上乗せで客からお金を取っているので、仕方がないかな・・。
座っただけでOO万円とか、ボトルを下ろすとOO万円とか、同伴で奢って貰って、アフターでせびって、お水の戒めになるのでは・・。
居酒屋や飲食店は完全にとばっちりです。
岩手県なんて感染0人で、自粛ですよ!かわいそうです。
高井崇志衆議院議員が自粛要請中にセクキャバ行き、問題となりましたが、もみもみ、すりすりしても感染しなかったのですから、免疫力が強いのか、お店側の営為性管理が良いのか・・。
東大卒ですから、コロナにかからない知識を理解して性的サービスを受けたのか?

飲食店でも差があり、家賃があるお店と、自己所有不動産での経営とは大きな差があります。
歴史を振り返ると淘汰ポイントになるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>歴史を振り返ると淘汰ポイントになるように思います。

あたら新産業が生まれれば、淘汰される産業もあります。残念ですが、そうなのかもしれませんね。

お礼日時:2020/06/04 17:57

コロナが発生した店主と従業員を殺人未遂罪で逮捕したら良いと思います。


今のように、中途半端に罰しない、補償しない、個々の倫理観に任せるから不平が出ます。

店主や従業員は自粛して経済的に困窮するか、凶悪犯として家族も含めて社会的に死ぬか、どちらを選択するかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど。

お礼日時:2020/06/04 17:54

夜の飲食業は3密の接客が商売の命ですから、それがダメとなれば多くのお店は潰れるか、廃業でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

コロナが早く収束しなければ、持たないでしょう。ワクチンの開発に期待したいです。

お礼日時:2020/06/04 17:53

投稿者様の言う通り。


でも、経済と新型コロナウイルスのバランスが難しい。
ちゃんと方針決めて、休ますなら保証せんとずっとこのままになる。
腹決めてこうするって責任感がない奴の多さが日本を滅ぼす。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>経済と新型コロナウイルスのバランスが難しい。

そうですね。世界中のリーダー、これで頭を抱えています。

お礼日時:2020/06/04 17:51

夜の飲食業界にとっては厳しい世の中になりますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。

お礼日時:2020/06/04 17:49

緊急事態 からは改善しただけであって


要注意・要警戒な状況は1月からずっと変化してない

夜の飲食業を従前のごとく行うから頻発するのであって
やり方を工夫しなさいってこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>やり方を工夫しなさいってこと

確かにそうですが、これが難しいですね。満杯にしなきゃ儲からない。すると密になる。

客単価上げれば、来なくなるし。

お礼日時:2020/06/04 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報