プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代の女性です。
結婚してしばらく10年弱が経ちますが、毎日少しずつイライラします。
旦那さんのことはもちろん好きで、離婚とかは考えていませんが、このまま一生上手くやって行けるのかはかなり自信ないです。

結婚する前に奥さんのいる人と一度付き合いました。
直ぐに終わったのと、私はフリーだったのでそんなに気にしてなかったのですが、相手の方は奥さんとは仮面夫婦であまり気持ちがないようでした。
私からしたらその人は色んな意味で、どタイプだったので別れて、結婚したあとも気にはなっていました。
たまになんの意味もない連絡はとっていましたが会ったりはなく、10年たち、最近また連絡とっています。
その人はいわゆるイケメンでいい声だし、口も上手くて、人として、いい人です。
経験が多いのか付き合っている時ホテルにいっても大大満足させてくれるような人でした。
正直私は、性欲は低いのですが旦那さんはもっと低くて、結婚まで行ったものの、女として見られているのか分からないほど手を出されません。
ドキドキして貰えるように色々工夫したりしてましたが効果はなく、今はもう諦めています。

昔付き合っていた彼は性欲が普通にあり、ちょっとオシャレして可愛くて振舞っていればすぐに誘ってくれます。
それと今連絡を取ってるので、どんどん話が今度会おう、という方向に向かっています。
多分会ってしまったら私から誘って一線超えてしまう可能性大な為、頑張って会わないように話を誤魔化していますが、正直普段旦那さんに構ってもらえてないのと上手い人に女扱いして貰いたいという思いで、今自分を止めるのにギリギリの状態です。


そうなるとダブル不倫となるため先は見えてますが、やはり止めておくべきでしょうか。。
長くなりすみません。
答えは分かりきっていますが、誰かに止めてもらいたくて投稿した気がします。

A 回答 (9件)

自ら与えれない人ほど相手に多くを望みがちですよね



不倫してる人を「いい人」と、感じる感性が疑問です

双方立会いの場で聞いていないのなら「妻とはうまくいってない」は話し半分以下に受け止めるのが大人の女性です

「既婚と知って自分の誘いに乗ったオマタの緩い女性」に思って(結婚したら離婚しないだろう。とタカをくくって)思い出して誘ってるに過ぎないです

相手の言動行動を自分に都合良く受け止めるのはヤメにしませんか?

踏み出しちゃうなら今の内に離婚しとけばとりあえずダンナに慰謝料払わずに済みますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。冷静になれば仰る通りです。。
ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/06 14:15

2度目です。


ちょっと気になったものですから…。
旦那さんと付き合っていた頃や結婚当初、あなたはどんな態度や言動を旦那さんにしていたんですか?
どうもあなたの文面から察するに、受け身だったんじゃないですか?
自分から抱きついてキスしたりしたことあります?
「sexは淡白な方、どちらかと言えば嫌い」「あんまり気持ち良くない」これに類するようなこと言ってませんか?

あなたはご主人に問題があるように思っているかもしれませんが、そんなことはありませんよ。
あなたに問題があるんです。
そもそもご主人を引き寄せて選んだのはあなたなんです。

ドキドキしてもらえるようにいろいろ工夫したってどんな?
「愛してるわ、今夜は抱いて」と言って裸になったり、あなたからいきなりキスをしたり、一緒にお風呂に入ったりですか?
私が思うに、そうではなくて、派手な服装や肌の露出のある服装、化粧をする程度ではなかったんですか?
間違っていたらごめんなさい。

いずれにしても、これはご主人だけに問題があるわけではありませんよ。
もしあなたが本当にご主人のことが好きなら、2人で真剣に話し合うべきなんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度のアドバイスありがとうございます。
旦那さんも私も受け身で淡白ですが、どちらかと言うと私の方がまだ淡白さはマシな方で、彼から何もされず私から誘う事や、お風呂に急に入って行ったり抱きついたりなどはしょっちゅうしていましたので、思っておられるよりは自分から動く努力をしたつもりです。
行動だけでなく言葉や表情、服装やメイクなども変えてアピールは勿論していましたがそれに対して彼からの反応が薄く、何度も怒ったり泣いたりして、訴えた事はあります。
それでややマシにはなりましたが 、元々自分の気持ちを表現するのが苦手な人がすぐに変わることも無く、今でも私とすると構って貰えない感はあります。もちろんちゃんと伝えてますが、その満たされない思いから他に満たしてくれる人の方に目が向いているのだと思います。

お礼日時:2020/06/04 21:30

気持ちの伴わないsexほど、虚しいものはありませんよ。


自分の女房を満足させられない、男にも責任はあります。
人生の一時期に愛欲に溺れる事があっても、誰もそれを責める事は出来ないでしょう・・・

完全に、背中を押してるかな!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

押してくださってますね笑
相手の方も浮気は浮気で2番、家庭が1番って割り切れるのだと。
こちらも割り切れるならいいのですが、、
よく考えないとですよね。

お礼日時:2020/06/04 11:39

残念ですが、女は男から愛されて輝くように出来ています。



>ホテルにいっても大大満足させてくれるような人でした。

脳は一度でも体験してしまうと、それを学習して決して忘れる事はありません。

止める回答になっていませんね!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんです。そこが問題で。止めて欲しい反面背中を押して欲しいような気持ちで投稿しました。その行為が上手すぎるので、体の関係だけ、と割り切れれば問題ないのでしょうが。。
気持ちが伴ってしまうのでやっぱり良くないですね。

お礼日時:2020/06/04 11:06

まず少女のように夢に酔うのをやめましょう。


彼は全然「いい人」なんかじゃないですよ。

>仲のいい夫婦と聞いてますが彼から奥さんへの気持ちは薄いよう
を他人事のように考えていません?
これって要するに「彼は思わせたいように思わせるのが上手」ってことなんですよ。
あなたが今だに彼にウットリなのは「彼がそう思うようコントロールしているから」です。
なぜか。
そうしておいた方が「彼にとってお得」だからです。
現に今こうやって「彼にまた抱かれたい」なんて考えちゃっているでしょう?
あなた、彼の手のひらで面白いようにコロコロ転がってますよ。
そこをまずは自覚すること。

その上で、どうしてもセックスの誘惑に勝てないなら、
割り切って遊ぶのもアリだとは思います。
一度しかない人生、40代の体を持て余すのはしんどいでしょう。
後、10年もすればそういう機会はまずやってこないでしょうしね。
彼はその辺非常にドライなのでスマートに遊んでくれると思います。
問題になりそうなのはあなたの気持ちだけ。
もう一度抱かれて、そこから割り切れますかね。
何食わぬ顔で今まで通り夫婦生活続けていけるでしょうかね。

遊ぶなら、ドクズと自覚して秘密を墓場まで持っていく覚悟をすること。
中途半端にいい人ぶったり後悔したりして周囲を巻き込む惨めな女にはならないこと。
そこはしっかり考えた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです。気持ちが割りきれないとハッキリ自覚してるため会ってしまったらだめだなと、今必死に会う事を断っている状態です。
確かに向こうはドライでした。お互い帰る所があるんだから、割り切れば問題ないじゃないかと普通に言ってます。
気持ちに差がありすぎて、、ちょっと落ち着きます。ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/04 08:20

簡単ですよ。


離婚すれば良いんです。

今度相手から連絡が来たら「あなたの為に私離婚しようと思ってる。」って言ってごらんよ。
連絡が来なくなると思うよ。
あなたは相手の男を勝手に美化しているけど、良い男は浮気なんかしませんよ。
口が上手くてすぐに誘ってくるって、それ良い男の条件から外れているから!
奥さんとは仮面夫婦?
あなた奥さんのこと知ってるの?
知り合いなの?
男がそれを匂わせただけじゃないの?

バカやってんじゃないよ!
あなたはご主人に自分の心からの叫び、本音をぶつけてないでしょ。
一度本気でぶつけてみなよ。

あなたの思いがご主人に通じて、幸せな家庭を築ける事を願ってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今もいつ会おっか?と連絡が来てて、隣の部屋には旦那さんがいて。。パニックになってますが、そんな中で読ませて頂いてハッしました…!奥さんのことは全く知りませんが共通の知り合いからは仲のいい夫婦と聞いてますが彼から奥さんへの気持ちは薄いようで、家にもあまり帰らず子供の行事にも出てないとの彼の話を鵜呑みにしていました。
分かってましたが、バカでした。ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/03 23:21

不倫慣れしている人って、本当に女性あしらいが上手で優しくてサービス満点で女性の自尊心を満たしてくれるようなことを言って良い思いをさせてくれるのです。

それは、その女性に責任を負うつもりがないからこそできる芸当なのです。自分の欲を満たすため、相手に気分良く応じてもらうためです。
ホストのようなものです。だから未だに10年も前の甘い思いが忘れられないでしょう?不倫だからこそできることで、普通のまともな人とは比較してはいけないんです。まともな人はちゃんと責任感がありますからそこまでサービスできません。
そんなことに手を出したら代償は大きいです。最悪の場合家庭も財産も、何もかも失うことになりかねません。
ご主人のことが好きなら、ご主人に言いたいことを言った方が良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かってはいますが改めて言われると正気になれました。旦那さんには言いたい事は言ってますが言って解決しない事はこのままずっとか。。と思って、それが溜まるとしんどくなって、そんな時に連絡がきてしまって。です。代償が大きいのは後からではやり直せないので、今踏み留まるように頑張ります。、ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/03 19:38

分かり切っているなら「その通り」にすればいいでしょう。




それから恋愛はある意味力学的なものだと思うので、今の状態で元不倫相手に会ったりしたら倫理観などでは歯止めが効かずに再度不倫にまっしぐらとなるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。上手くわりきってルール内でやればいいのでは無いかと思ってしまいます。今心が弱ってて余計なびきやすいので、ハッキリ言って貰えて良かったです。ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/03 19:19

人間って同じ過ちをおこす生き物らしいです。


また、一時の淋しさで再会しても、彼は仮面夫婦だろうが家庭に帰ります。分かるでしょ?
家庭が嫌でも別れないのは本当に嫌じゃないの。奥様は、空気のようでも愚痴言っても奥様は別格。
貴女も、御主人が居るから束の間の幸せが欲しいだけ…でもね再会したらまたその彼への悩みや嫉妬が湧くの。
止めなさい。それでも再会して会ったりするなら離婚してからにしなさい。一人で生きて行けるなら…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かってるんですけど。。
ずっとこのまま相手されない人と生活していくのかと考えると甘い言葉が刺さりすぎて。。
でも結果は分かってます。。止めなさいと言って貰えて助かりました。ありがとうございます。がんばります

お礼日時:2020/06/03 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!