プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Y!mobileスマホ404SHを解約したあと不具合が出ています。知恵を貸して下さい。電話は解約したので使えませんがWi-Fi設備を整えてインターネットがつかえるようにしました。しばらく使っていると「パスワードが変更されたか、有効なログイン期限が切れた可能性があります。お手数をお掛けしますがY!mobileメールアドレスとYahoo!JAPANIDパスワードでログインをお願いします」と、でます。そのまま指示通り進むとYahoo!JAPANらしいログイン画面が出て「Yahoo!JAPANIDまたはY!mobileメールアドレスでもログインできます。」と、でます。ここでYahoo!JAPANIDでログインすると「パスワードが変更されたか~」に逆戻りします。Y!mobileメールアプリは使えません。これだけではなくアプリの更新もエラー表示がでて更新出来ません。新しいアプリをダウンロードして使おうとすると「Google Play開発者サービスを更新して下さい」と、でます。もちろんこれも更新出来ません。支払い方法選択でGoogle Play3000円カードを入力し使えるようにしました。実際、こんなことになり、なにも使えず3000円も宙ぶらりんです。スマホは現金一括で買ったのにこんなワケわからないことになるのは腹立たしいです。どうにかこの窮地を助けて下さい。御協力よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • Androidバージョンは、5.0.2 です。

      補足日時:2020/06/03 23:07

A 回答 (4件)

【追記】


ネットに転がっているアプリの最終バージョンのAPKファイルをダウンロードして上書きインストールし無理矢理更新する方法やROM焼きというのがあります
ROM焼きとはスマホ本体にインストールされているAndroidのバージョンとは異なるバージョンをダウンロードして書き換える事です
ただし改造なのでもし故障しても修理を拒否されるリスクや専門知識とツールが必要なのであまりおすすめは出来ません

上記2つを実行して万が一故障や不具合を起こしても私は責任を負えませんのでもし実行する場合は自己責任でお願いします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜかお礼がアップされません。

お礼日時:2020/06/06 17:19

>Y!mobileメールアプリは使えません


しばらく使っていると「パスワードが変更されたか、有効なログイン期限が切れた可能性があります。
お手数をお掛けしますがY!mobileメールアドレスとYahoo!JAPANIDパスワードでログインをお願いします」と、でます。

えーと、それでいいのでは?
解約したのですから、Y!mobile メールアドレス(○○○@yahoo.ne.jp)は送受信ができなくなります。

引用 https://www.ymobile.jp/support/faq/view/21405

私のyahooで無料で使えるアドレスは下記です。
〇〇@yahoo.co.jpであってne.jpではありませんので解約したのでログインできなくて正解なのでは?

>そのまま指示通り進むとYahoo!JAPANらしいログイン画面が出て
「Yahoo!JAPANIDまたはY!mobileメールアドレスでもログインできます。」
と、でます。
これが出るのはYahoo!JAPANじゃないと思うんですが…。
一応、純粋なYahooIDは下記で探してみては?
https://account.edit.yahoo.co.jp/forgot_acct
紐づけた電話番号で認証できませんか?

>これだけではなくアプリの更新もエラー表示がでて更新出来ません。
新しいアプリをダウンロードして使おうとすると
>「Google Play開発者サービスを更新して下さい」と、でます。
もちろんこれも更新出来ません。

更新できない?
あれ?もう更新したの?
下記を404SHでタップしてください。
Google Play開発者サービス
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
プレイストアで開くと直接更新できると思うのですが…。

私のはできましたよ、ちなみにAndroid4.42なのでもっと古いのでやってみてください。
私の場合、添付にあるように更新とでましたよ。

>実際、こんなことになり、なにも使えず3000円も宙ぶらりんです。
?ええと、なぜGoogle Playカード3000円を購入したのかわかりませんが・・・

更新してつかえますかね?
今はコロナで映画館もやってないですし、いい映画がみれるといいですね。
404SHの実機をもってないのでこれくらいしか書けませんが、参考になれば。
ではでは。
「Y!mobileスマホ404SHを解約し」の回答画像3
    • good
    • 0

申し訳ありません


402SHと間違えました
確かに5.0.2ですが最近のAndroidアプリのサポートバージョンはほとんど5.1以降なのでさっき私が書いたようにアプリがサポートしていない可能性があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにか方法はありますか?Google Playの金をうまく使い映画かドラマをみたかったのですが…ちなみにYouTubeはなぜか使えません。更新できないからか…どうにかなりませんかねぇ…

お礼日時:2020/06/03 23:51

404SHは約5年前の機種でありAndroidのバージョンが4.4.4と古く内蔵やダウンロードしてあるアプリのサポートが終了してい

る可能性があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう少し解答を受け付けます。

お礼日時:2020/06/03 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!