アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1+1の答えにはどのようなものがありますか?

質問者からの補足コメント

  • 2を含め色々な答えがあると思います。私は2と田しか知らないです。

      補足日時:2020/06/03 23:15

A 回答 (4件)

1です、粘土一握りと、粘土一握りを両手に持ち、


「今は2つだ」と言ってから、合わせて練って1つ
にして、「ほら、1+1=1」と言っていたら、
学校に来るなと言われたと、エジソンの伝記にあった。

http://www.edisonworl10.com/person/backstory.html

天才は凡人に理解できないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

なるほど、天才ですね!足したら必ずしも2になるわけではないのですね!

お礼日時:2020/06/03 23:30

大きく数学(算数)かクイズかで分かれるね。



数学なら2と答えるのが一般的だろうけど、2進数だと10が答えになる。

クイズなら、=を含めて田とか、=を含めない王とかかな。
    • good
    • 1

2ではなく?



「田」とかそういうやつでしょうか(^ ^)
    • good
    • 0

2

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!