アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【 数A 集合の要素の個数 】
問題
100から200までの整数のうち,
5の倍数であるが,3の倍数でない整数
は何個あるか?

私の解答
※写真

答え
14

なぜ「私の解答」では答えにたどり着けないのでしょうか?

「【 数A 集合の要素の個数 】 問題 1」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 私の解答(続き)

    「【 数A 集合の要素の個数 】 問題 1」の補足画像1
      補足日時:2022/07/18 13:33

A 回答 (5件)

以前の質問と一緒。


100から200迄の 整数の数は、
200-100+1=101 だよ。
5x20=100 から始まりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/25 21:30

100(=5×20) が抜けてる。

そんだけ。
    • good
    • 1

100が5で割り切れる値として式に反映されてませんね。

    • good
    • 1

B={5×21、5×22、・・・5×40}ではなく


B={5×20、5×21、・・・5×40}だから
n(B)=21 です。
    • good
    • 0

100から200までの整数の個数を100個だと思ってるから。


101個だよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!