アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「No.1さんの回答の通りです。」
って回答とか必要ですか?

質問者からの補足コメント

  • 教えて!gooでの話ですよ?

      補足日時:2023/08/05 15:22

A 回答 (8件)

私も使いますが、



1.概ね賛同だけど補足を入れたい場合等
2.質問者様に他の方と同じ様な回答を書いて、それにプラスして補足をい   
  れると読むの嫌になるのでは?

という思いで使っています。
    • good
    • 179
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/05 17:30

知ったかぶりの回答が多い中では、


それが最もまとも、他は気にする必要はありません、と言っているんです。
質問の内容その他から、情報の取捨選択能力が疑われると思われる人にとっては、それも有効なアドバイスになるんです。
「質問に対する回答ではありません」得意げにこんな返しをする質問者もいますね
例 ・・・・ですよね。
「そうです」「違います」が質問に対する回答になります。
「そうです」なら問題ありませんが、「違います」では、そこで終わりですね、質問者は、一から質問内容から考える必要がありますね。
違います、だけではなく、此処が、こんな風に・・・・のアドバイスがあれば、質問内用がさらに詳細につっこめますね。
回答、だから正しい内容という保証はありません。
取捨選択は質問者の責任で行う必要があります。
現在はできませんが、ブロックした質問者のその後を見ると、小学生なら理解可能?そんなのをベストアンサーに選んでいた例もありました。
    • good
    • 175
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/05 17:30

私は面倒だから、No.1の回答にgoodを付けるだけにしています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/05 17:30

知識や答えがひとつなものを問うような問題なら答えは決まってるから不要です


たとえば仙台市は何県にあります、など


でもこの質問のように人の考え方が反映されるとか
何かのやり方や考え方などであったり
答えが割れるような内容の場合
多くの人が賛同してる答えの方が一般的なのかなとか
正解かどうか最初に調べて確認する候補とかななると思いますよ

教えて!gooの話をしてます。

仕事をやめた方がいいかどうかとか
恋愛相談とか
どういうサービスや商品を利用するかなど
そういう質問にたいして、既存の回答が正解だと思うよ、と質問者に伝えることができます
ただ、それは質問者が必要としてるかは別問題でしょう

あくまでもいるいらないは質問者が採択で決めればいいし
金払ってのサービスじゃなくて回答者の気持ちで答えてるんだから
その回答がいるだろうと考えて投稿するのも回答者の自由でしょう
    • good
    • 84
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/05 17:31

同意見の人、その内容が正しいと思う人が居る・・・ということがその東湖によって分かります。

    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/05 17:31

私の場合は、NO.1さんの回答に同意しつつ、追加の内容を書きたい時に、同じ内容文を省略したい時に、書きますね。



【他の回答意見とは、相違だけど、NO.1さんの内容には賛同出来て、更に、私の情報を追加したい時】

NO.1さんとほぼ同じ内容を書いた後に、自分の情報を書き足すと、とんでもない長文になってしまいますし。

私は、追加の内容、情報を書きたい時にですが、
それ以外にも、利用方法があるのかも知れませんね。

いかがでしょうか。。。。。
    • good
    • 158
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/05 17:31

まあそれと同じ考え、結論の人がいるということで


その回答の信憑性を上げるとか、強化する意味があるのでは。
一票、とか賛同とかそういう形です
    • good
    • 23
この回答へのお礼

>一票、とか賛同とかそういう形です
ここにそういう回答が必要ですか?

お礼日時:2023/08/05 15:22

参加した人にとっては必要なんでしょう。


以下同文と同じです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参加したひと?
どういう意味ですか?
回答ってそういうことじゃないでしょう?

お礼日時:2023/08/05 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A