電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なかなか勝てない6月チャレ9、今日ガチャから出てきた「V シャドウ グリフォン」を試運転がてら使ってみることに

パーティはこんな感じ
リダフレV シャドウ グリフォン
究極ヴェロア
究極前ヴェロア
ブラックマジシャン
ドットセフィロス

クソ雑パーティだったのに余裕勝ちだったんすけど
それどころか最大倍率出してるのがブラマジってなんだこりゃ

(パーティが雑なのは「このパーティで複数のダンジョンに行けること」と「安定性を重視している」から。装備がいいものなくて追撃がないので究極前ヴェロアで代用、一応毒お邪魔暗闇無効、雲ガムテ無効にはなってる)

質問者からの補足コメント

• 一応装備について

自分のVにはナルガ武器
    究極ヴェロアにエアリスクリスタル
    究極前ヴェロアに持霊ダイニチ
    ブラマジに列強化用の持霊ルシフェル
    ドットセフィロスにレイア武器

Vとブラマジの潜在はむこかん
    究極ヴェロアは雲無効
    究極前ヴェロアはチームHPUP
    ドットセフィロスは神キラー

かなり雑でしょう?

A 回答 (2件)

正直試運転をチャレ9でやるのは間違っています。

今月のチャレ9は火力以外何も必要ないからです。例えば普段使わないアメンで2ターンで終わったり、普通使わないラクシュミーで勝てたりと今回のチャレ9はとにかく簡単でした。試運転は闘技場をおすすめします。
Vは遊戯と組み合わせると裏列界勝てるらしい(エアプ)ので強いとは思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

カゴメカゴメニキ回答ありがとナス!
チャレ9いろんなパーティでやってみたんすけど多分一番火力が出るのがVだったんですよねぇ。
(パズルできてたのになぜかバレンタインイデアルとかミッキー

安定性の面で言うと、フレンドはVより、進化前遊戯の方がおすすめです。

毒耐性、毒目覚め耐性の代わりになりますし、ダメージ吸収無効、追い討ちも手に入ります。

サブのおすすめとしてはレギンレイヴやモリグー、ラジョア、グレモリー、進化後遊戯など。ヴェロアは回復力を激減させるので、回復力が追いつかず死に至ることがあります。

最適解はレギンレイヴ×2、進化後遊戯、グレモリーです。超覚醒含めてブースト22個なので、超覚醒の自由度も多少あります。
アシストに雲耐性、操作不可耐性を付ければ、残り4枠は回復・闇ドロップ強化、スキル目的のアシスト等自由に編成できます。
    • 1
この回答へのお礼

ダッタン人の踊りニキ回答ありがとナス!
残念ながらレギンレイブは持ってないんですよねぇ…遊戯も、グレモリーも……悲しみ。

仕方がないから手持ちで使えそうなキャラを突っ込んでみたらかなり戦いやすかったんですわ。
でも変身遊戯もいいなぁ。でも残念ながらフレンドにもってる人がいないみたいなのでこんど見つけたら使ってみます。
って、変身遊戯に追い討ちあるなら究極前ヴェロアじゃなくて良くなるやんけ!なるほどー…