プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様回答お願い致します。

現在妻から離婚を迫られています。
夫 35歳 妻 34歳です。

妻はうつ病持ちで現在治療中です。

ある日、共通の知り合いの家に行った時に妻の行動を見ていたらおかしかったので家に帰ってから、Aと何かあるのか?と聞いたら好きかもしれないと言われ、その日から毎朝会いに行きたいと言われてました。

妻には何もないと信じて一緒に過ごしていましたが、ある日妻の体調が良く夫婦の営みをする事があり、最中になんか違うと言われ途中中断。

その時、私の頭の中でAと違うと言われたようで怒りがこみ上げてしまい、外に出ようしたのですが妻から止めらて妻を払い退けてしまいました。
周りから一旦距離を開けた方が良いと言われ現在は別居中です。

今でもメールの来る内容は今後は別々の道を行く、私はAの所に飛び込みたいなどのメールがきます。

現在子供が二人います。
子供達は現在妻の実家に見て頂いています。

毎日子供には会いに行ってます。

妻には何回か会えましたが、私も別居が辛くYouTubeで自殺の動画を見ていのがばれてしまい、妻とは会う事が出来なくなってます。

妻は今回の私が払い退けた事が決めてだと言われています。
妻は払い退けたから突き飛ばした、ぶん殴った、DVだと内容がどんどん変わって来ています。

私にも悪い点もあったのは分かっています。

私は愛する妻、子供達とは離れたくありません。
離婚はしたくないと伝えますが妻はAを好きだから離婚してと現在平行線です。

今後弁護士さんを通して話しをするとは言われました。

私は私のした事を妻に謝り、妻は妻で考え方を変えて出来た溝が埋まって欲しいと願っております。

妻が私の所に帰ってきてくれるなら私は今後も愛する妻と子供と仲良く家庭を築きたいです。

同じ様な体験、相談された事のある女性の方お願い致します。

A 回答 (2件)

そうですよね。

私は不倫された側の人間ですから子ども達に対する想いはあなたと同じです。
こんなパパとママでごめんね。。
って…
私事ですが、十数年間は本当に仲の良い夫婦でした。
様々な出来事が重なり主人は不倫してしまいましたが、相手からずっとアプローチを、されていました。
タイミングを見計らって(相手は同じ会社の同僚です)の事でした。
そこから私も家族も地獄の日々を過ごしています。
現在不倫関係はないと思いますが、まだまだ再構築には時間がかかります。
全てが狂わされてしまったので…
でも、恋心は3年程です。続いたとしても…ね。
家族としての絆、これまで過ごした時間はかけがえのないものだと思いますし、恋心が落ち着くと見えてるくるものがあると思いますから…
私も現在進行形で再構築を頑張っています。
普通なら別れを選択すると思います。(相手は子どもも生み、主人は借金もし、私に対してDV、モラハラもありました)
どんな選択をするかは自分で決めますよね。
決めたからには頑張るしかないと思って、ここでも相談させてもらいながら過ごしています。
あなたもお辛く、苦しい時間だと思いますが、頑張って下さいね。
あなたに想われている奥様、お子さんはお幸せだと思います。
あなたの優しさで包み込まれているんですもんね。
早くそれに気付いてくれるといいですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
kりりこ様も大変な思いをされてたんですね。
妻と子供を愛する気持ちは誰にも負けません。
一日一日少しでも前に出れるように互いに頑張りましょう。

お辛い状況ですね。

お身体大丈夫ですか?
まずはじめに…
不倫関係にあった場合、奥様から離婚をする事は出来ないと思います。
された側からだと出来るのですが…
奥様が本当にお別れをしたい場合は、別居期間を長くする事でしか多分離婚は出来ないのではないかな?
と、思います。
曖昧ですみません…
奥様がAさんを好きだったとしても、Aさんはどうなんでしょうか?
そこも気になる所ですよね。
Aさんが既婚者なのかフリーなのかはご存知なのでしょうか?
もし、奥様とAさんが不倫関係にあるならあなたはAさんに対して慰謝料請求が出来ますし、今後関わらないという内容証明を送る事も可能かと思います。
詳しくは弁護士さんに聴いてみて下さいね。
それはそれで…
あなたと奥様の関係修復ですが…
奥様が現在鬱との事で気持ちや情緒の安定があい状態ですよね。
そちらをできるだけ早く改善されるといいのですが…通院プラスアルファで、カウンセリングを受けられる事が出来るといいのですが、ご実家に相談されてみてはどうでしょうか?
あなたからの言葉は今は何も受け止めないと思います。
ですので、第三者からの協力が必要不可欠だと思います。
奥様のご両親にカウンセリングの件と、あなたの気持ちをお話され、時間はかかると思いますが、気長に長期戦で待つ事も必要かと思います。
お仕事で毎日大変かと思いますが、奥様を想う気持ち、お子さんを想う気持ちを時折手紙などで伝えてみるのもいいかも知れませんね。
辛さのあまり、死にたくなってしまうあなたの気持ち…本当によく分かります。
でも、なんとか頑張って欲しいと願います。
夫婦していたら本当に色んな事があり、神様っているの?
と思う程に辛い状況に陥る事もありますよね。。
あなたの優しさ、家族を想うお気持ちは本当に素敵だと思います。
普通ならそんな嫁はいらん!
ってなってしまうと思いますから…
別れてしまった方が楽だと思いますし、離婚する事は簡単ですが、それを選択しないあなたの気持ちは必ず伝わると信じて…
奥様も病と戦ってらっしゃると思います。
今は奥様が一番心地良く過ごせる場所でゆっくりされ、あなたには苦しい時間となりますが奥様のご両親と連絡を密にとりながら少しづつでも想いが伝わるといいですね。
人の気持ちは変わるものです。
でも、変わらないあなたの気持ちがいつか奥様の心に届く事を願って…ね。
でもね、念の為に奥様が不倫されているなら証拠は残しておくべきだと思いますよ。
弁護士さんに相談されると法的な事は聞けますし、可能なら夫婦カウンセリングも受けられるといいと思います。
なかなか難しい事ではあると思いますが…
人は思う様には動かない
もどかしくて、歯痒いですね。。
あなたのお気持ちお察し致します。
どうかお身体に気を付けられ、頑張って下さいね。
あなたがまた家族で幸せを感じれます様に…と願っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Aと私は直接の連絡は取れませんので、Aの思いはわかりません。
以前はAは現在フリーだったと思います。
私だけが辛いならなんとかしますが、子供達の事を考えるとこんなパパ、ママでごめんってしか思えないんです。
励ましの言葉ありがとうございます。