プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneのガラスフィルムをソフトバンクの方で購入し貼っていただいたのですが、突然ガラスフィルムに空気が入ってしまって自分がやるのにも割れそうで怖いのですが、ソフトバンクショップに行って修正して貰えることは可能ですか?

A 回答 (4件)

やんないでしょうね。

新しく購入したら貼ってくれるかもです。
    • 1

ガラスフィルムはほぼ板状で弾力も無く、貼るときもパタンと位置決めした場所に置いて貼り付けるような物です。

これをご質問にあるように空気を抜くためとして一端剥がそうとして片隅から持ち上げようとしますと湾曲する力を加えることとなり、割れてしまいます。

その空気だまりの部分を指先などで押し込み、外側へ擦るように押し出すくらいしかないでしょう。
くれぐれも押し込み過ぎてフィルムや本体ガラスを割ることのないように。
    • 1

ソフトバンクのお店で買ったらやってもらいました。

• 1

貼ってもらった代理店に相談してください。

張り直さない場合もあります。また、フィルムとかって、基本的に張り直しは出来ません。
そのために、新たにフィルムを購入する必要がある場合があります。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
ありがとうございます!