アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の関係上、土日を含む4日間しか会社を休めません。4日以内で行ける海外でおすすめはどこですか?(夜出発だったら5日でもいけますが)。
帰国日は午前中に到着したいです。(関空利用です)できればグアム・サイパンをのぞくリゾート系で良いところがあれば教えて下さい。リゾート系でなくても都市でもおすすめがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

9月以前であればお勧めしませんが、10月以降でOKなのでしたら、プーケットも良いでしょう。


木or金の早朝1:25に乗ればバンコク乗り継ぎで8:30プーケット着
http://www.thaiair.co.jp/service/fi/midnight.html

帰りは土or日の夜10時頃プーケットを出て、バンコク乗り継ぎ
TG622 バンコク発23:59 関空着07:30
http://www.thaiair.co.jp/service/fi/schedule.html

正味3日間滞在ができますよ。

いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。詳しい時間も教えて頂きとても参考になりました。
ぜひ検討してみたいと思います。

お礼日時:2001/08/15 08:46

フィリッピンはスペイン時代の統治が色濃く残っています。



マニラはよく治安が悪いって言われますが,外れてはいません。
確かにエルミタを夜歩けば10分もしないウチにトラブルに合います(笑)
でも昼間は,サイゴン,カンボジアに比べるとまだまだ安全です。

基本的には観光客は少なく(セブは除く)欧米人も働いている人以外あまり見かけません。
が逆に余り観光客ずれしすぎなく,まあそれなりの国だと思います。

物価は他の東南アジアに比べると比較的高いですが,マレーシア程度だと思います。
fuxxxさんの行動力にもよるかと思うのですが,もしマニラまでの航空券をご購入されたときは
4日だとマニラ市内かあるいは,ルソン島南部ならミンドロ島に向かい合った
アニラオリゾートかひなびた漁村のバタンガス辺り
あるいは北側のバギオ~サンフェルナンド(海側)辺りでしょうか。
セブならすぐリゾートですが。

ちなみに私が行くときには海の前でセブ以外の場所なら(マニラ・セブは高いです)
一軒家で500~800円位が目安です。

海に行かなくとも,町中でも結構フィリッピンは面白いですね。
ヒトはグアム・サイパン(チャムロ人)と同じ系統です。
サイパンなどは,チャムロとフィリッピン人の結婚が今でも多いです。

私は短期でチケットの取れにくい時期はフィリッピンに行くことが多いですね。
理由は近く,アジアの雰囲気満点,チケットは何時でも余っているからです。

私は初めての東南アジアはフィリッピンでした。
当時はアジアの騙され常套手段に困惑しましたが(苦笑)
今では良い思い出です,彼らから色々勉強もさせていただきましたし・・・。

老婆心ながらもしマニラに行かれるのなら,初めは3000円~の中級ホテル以上
をお薦めします。
その中でもエルミタではなくちょっとお洒落(?)なマカティーにも幾つかの宿はありますね。
    • good
    • 0

>土日を含む4日間しか会社を休めません。


>4日以内で行ける海外でおすすめはどこですか?(夜出発だったら5日でもいけますが)

常識的に考えるとグアム・サイパンだけれど,KIX到着の
午前便ならNW以外なら関空を出たら昼じゃないでしょうか?
でもNWアホみたいに朝早いし・・・。

韓国・台湾・香港以外なら

フィリッピンなんてどうですか?
イメージ悪くていやがる方多いですが・・・
飛行機は4時間(マニラ)フライトです。
セブまで直接飛行機で行けばそのままリゾートできます。
またマニラ近郊でもバタンガス辺りならこの日数でも可能かと・・・。
TAXIでマニラから数千円で行けます。勿論busなんかもありますが。
フィリッピンならUS系キャリアー使えば午前中KIXへ戻って来れます。

その他の東南アジアならちょっとしんどいけれど
matildaさんのおしゃるように
マレーシアエアーライン(MAS)をつかえば
ペナン,ランカウイ,後はコナニタバルなんかも可能ですね。
MASは関空からデイりーフライトではありませんが,日程が合えばOKですか。
もし,希望する日にKUL往復しかフライトが無くてもKUL乗り継ぎで簡単にアクセスできますね。

MASはタイムテーブルちゃんと組んであるから主要国内へはKULから
同日着可能です。

MAS
http://www.mas-japan.co.jp/
TIMEテーブルあります。

後はサイゴン(ホーチミン)へ
全日空 及び 日本エアシステムからも(ベトナム航空に)お乗り継ぎいただけます。

デイリー
関空 11:30発 VN941 → ホーチミン 15:05着
ホーチミン 23:00発  → 関空06:15(翌日)着

があります。

http://www.vnjpn.co.jp/time/time_kanku.htm

でもこの路線めちゃ人気です。
チケットは結構タイトです。早めの予約を・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。フィリピンは思いつきませんでした!
bebasさんは実際に行かれたのでしょうか?どんな感じか見当がつかないのですが
どうして過ごされましたか?

お礼日時:2001/08/15 08:54

こんにちは。

お礼の中の回答にお答えします。

>matildaさんはおすすめして頂いた中でどこかにいかれましたか?どこが一番よかったでしょうか?

たくさん候補を挙げておいて申しわけないのですが、行ったことがあるのは、ソウル、香港、マカオ、タイ、マレーシアだけです。
この中で一番好きなのはタイなのですが、スケジュール的に島は少し厳しいですね。
バンコクから車で2~3時間のところにパタヤビーチがあります。
それほど海はきれいではないようですが・・・。

現地滞在時間を確保するためにも、「直行便がある場所」を選択することは必須ですね。
マレーシアもペナン島やランカウイ島は少し遠くなりますが、コタキナバルですと5時間くらいだそうです。
毎日ではありませんが直行便もあります。(関空発はわかりません)
    • good
    • 2

昨日2泊3日の韓国旅行から帰国しました。


リゾートではなくソウルだけでしたが
楽しかったですよ~。
気候も30度以上にはならないようで過ごしやすいし。
今教科書問題とかありますが、
みんな親切でした(子どもまで)。
なんといっても飛行機に乗ってる時間は
関空からなら1時間半ですし、楽~。
雑多な感じの南大門も楽しかったし、
漢河の遊覧船も日がくれたらとても綺麗で素敵でした。
地下鉄も分かりやすいので動きやすいです。
ソウルナビとかいうサイトがいいらしいです。
(ごめんなさいアドレス分からない)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ソウルへはツアーで行かれたのですか?
漢河の遊覧船は、まわりで行った人で行ったと言う人をあまり聞いた事が
ないのですが個人で行ったのでしょうか?

お礼日時:2001/08/15 09:07

そうですね、バリも夜便使えば可能です。

確か19時ごろに関空を出る便がありますよね。ただ、毎日でなく、水曜と土曜とか週何便かだったと思います。往路はその日の夜中に着いて、復路はバリを19時頃出発なので、ホテルを16時ごろ出ることになると思います。だいたい丸2日と16時まで遊べますね。10月以降も今のところ変更があると聞いたことないので、夜便の飛んでいる日のスケジュールがあればバリもいいと思います。
    • good
    • 0

リゾート系なら、会社の後夜出発できて、最低でも3泊5日はできないともったえないと思います。


JALの一番遅い便で(確か夜22時ごろ)出発して、3泊5日のホノルルはどうでしょうか。ホノルル到着は朝9時とか10時なので、丸3日遊べます。ただ、帰国は午後になりますが(14時とか16時ごろ)。
後は夜出発できるものだと、オーストラリアのゴールドコーストかシドニーですね。これも会社の後夜便で行けば(21時半ごろ発)丸3日遊べます。ただし帰国は夜になります。その上、季節的には今冬です。
夜出発は関空からだと上記くらいだと思います。後はやっぱり、香港・台湾・韓国・北京・上海といったアジアの都市に3泊4日が無難な線ですね。
無理やり乗り継いで、移動時間の割合が多くなってしまうアジアのリゾートに行っても、のんびりはできないと思います。せっかく飛行機代を払って行くのですから、最終目的地に結局どのくらい滞在できるのか、滞在時間を重視されたほうがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。アジアのリゾ-トはやはり日程的に厳しいでしょうか?バリ島も気になっているのですが、9月までJALで夜出発の便があると聞きましたが、10月以降はなくなるんでしょうか?

お礼日時:2001/08/11 23:40

出発予定の時季はいつでしょうか?台風、雨季等の理由により、お勧めの場所も変わります。

この回答への補足

9~11月の間に行きたいと思っていますが、いかがでしょうか?

補足日時:2001/08/11 23:32
    • good
    • 0

ロタ島は行きましたか????サイパン経由だと思うのですが、サイパンから小型機で30分位の距離にあります。


とても綺麗です。
    • good
    • 1

4日となると、プーケット、タイ、香港、シンガポール、韓国、中国、ベトナム、バリでしょうか?あとは、マレーシアの避暑地のサムイ島や、タイの避暑地ピピ島など。

3泊4日ではアメリカやヨーロッパは無理ですからね。

私は行ったことがないのですが、3泊4日なら、台湾に行きたいですね。
関空からなら2時間30分だった気がします。

近場のリゾートなら、私はロタ島がいいなー。
サイパンで乗り継ぎますが、ロタのカントリークラブというホテルは全室スイートなんっすよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!