アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

報ステの富川アナが謝罪したことに対して『かわいそう』とか『ここまでする必要ない』とか言ってる奴!お前ら危機感なさすぎじゃ!お前らがおかしいんじゃ!謝罪したのは正しいわ!死に関わるんだぞ!分かるか!?

質問者からの補足コメント

  • インフルエンザちゃうんやぞ!

      補足日時:2020/06/06 00:58

A 回答 (1件)

さすがにTVを通じて視聴者が感染することはないでしょう。

もちろん、新型で分かっていないことの方が多いから確実なことはいえないけど。
と言うと、「さすがにそれはないわ」と仰るんだろうね。現場の臨床医でも、保健師でも分かってないことだらけだから、今の季節の変わり目の時期、多少の咳と発熱後に自然解熱したら、判断に迷うというよりは「ちょっとした風邪か」と思う確率は高いと思う。

それでも大事をとってというのであれば、37度の熱を記録した人、少しでも咳をした人、だるさを感じた人なんてのは最低2週間自己隔離、理想的には4週間自己隔離になってしまう。多分、この条件だと国民の半数以上が合致するんじゃないかな。

>インフルエンザちゃうんやぞ!

そうですね、別の疾病です。結核ともエボラ出血熱とも違う。ちなみに交通事故とも自殺とも違う。誰だって知ってますし、字ぐらい読めますよ。
致死率という観点では、COVID-19は少し上回る程度、再生産数でいうと若干上回る程度なのかな。インフルエンザは毎年1万人ぐらいの死者数が推定されてます。

この一行が、あなたの「心のシャウト」とか「ラップ」というのなら、「はぁ、そうですか」とだけ反応しておきます。
あなたは危機感とやつを発揮して、半径1km以内には人がいないような山間部か無人島で隠遁生活中なんでしょうね。そんなところでもネットが繋がるなんて感心してしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!