プロが教えるわが家の防犯対策術!

インフルエンザになったらだいたい何日くらい休んだほうがいいですか。

A 回答 (3件)

目安は1週間ですね。


私の会社は、1週間出勤禁止です。
No1さんの学校の話しは、指導では無く法律で決まっていて、
登校が禁止されています。
    • good
    • 0

だいたい何日なんてないですよ。


完全に治るまで休んだ方がいいでしょう。
治る日数、時間はその人の体質や年齢などにより
かわるので分かりませんが、完全に治るまで休む事です。
不完全な状態で動きだすと、インフルエンザがぶり返すことありますから、
完全に治るまで休みましょう。
    • good
    • 1

まぁ1週間くらい


一応学校などで指導しているのは、発症から5日以後でさらに解熱後2日以上経過してからです

なので発症後直ぐに症状が収まったとしても5日間は休まなければならない
なので1週間くらいは覚悟しておいたほうが良いね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A